« 【FF14】マメット・オニオン | トップページ | 【FF14】出藍の誉れ(木工師) »

2015.02.06

【FF14】愛別離苦(木工師)

Ff1415020509

親友と大喧嘩、しょんぼりのベアティヌ先生の代わりに・・ 木工師LV45のクラスクエスト

グリダニア新市街 木工ギルドのベアティヌ先生(X:10 Y:15)よりオファー

ひとりにして欲しいという先生。ニコリオーと遊んで欲しいというので、どんぐり遊園へ。

Ff1415020511

ニコリオーと話す

生意気だけれど、役に立つ少年。ある部分ではベアティヌ先生よりも大人で、彼なりに先生の事を大事に思っているらしい。先生と親友のゲイルハードが大喧嘩をして、先生がゲイルハードの依頼を断ってしまったと教えてくれる。それだけではなく、二人を仲直りさせるために、”私”に代わりに依頼を受けて来るようにいう。

Ff1415020508

ゲイルハードと話す

「ユーロングボウHQ」、「コバルトハルバードHQ」、 「ジェイドクルークHQ」の注文を受ける。ベアティヌ先生のチェックを受けるように念押しされる。”私”もギルドマスターに黙って作品を売るような真似はしたくないですよ。

Ff1415020507

ベアティヌ先生に依頼品を見せる

先生からOKをもらえる。ケンカの理由はやはり例の古い弓。材質の耐久度が限界に来ているので、新しい弓を作ってやりたい先生と、愛用の弓を手放す気がないゲイルハート。

ゲイルハードに依頼品を納品

外見はまったく異なるけれど、性格は似たもの同士の頑固者の二人。

Ff1415020506

ベアティヌ先生に報告

ベアティヌ先生の心配もわかりますが。ハァ・・・依頼人に考えを押し付けてしまうなんて・・・・・・と悩む先生。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】マメット・オニオン | トップページ | 【FF14】出藍の誉れ(木工師) »

FF14クエスト・クラフター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/61095646

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】愛別離苦(木工師):

« 【FF14】マメット・オニオン | トップページ | 【FF14】出藍の誉れ(木工師) »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ