« 【FF14】ヴァレンティオンデー2015~クエスト攻略~ | トップページ | 【FF14】愛別離苦(木工師) »

2015.02.06

【FF14】マメット・オニオン

Ff1415020503

クリスタルタワー:シルクスの塔の宝箱から出て来るが、過酷なロット勝負が待っている!

Ff1415020501

やっとロット勝ちしました!!!ザイド撃破の後、通常は5個の戦利品が稀に6個の時のみマメットがあります。いつも出るわけではなく、その後もロット勝負、やっと取れました。うれしい!!

Ff1415020502

トコトコ歩く姿・・・可愛い・・・イイ!

ファイナルファンタジーIII

元ネタは勿論FF3のたまねぎ剣士。ディシディアではオニオンナイトと呼ばれてしましたが。クリスタルタワー自体がFF3のオマージュのかたまりですからね。ノアとかウネとドーガとかザイドとか暗闇の雲とか。

FF14のシルクスの塔内で流れるクリスタルタワーの音楽のアレンジも素敵です!!!走りながら胸熱ですよ!!次回のFF14のサントラには入りますよね?早くサントラ出ないかな。

そうえいば、ハイデリンと暗闇の雲は同じ池田昌子さんの声。何か裏設定があると面白いな。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】ヴァレンティオンデー2015~クエスト攻略~ | トップページ | 【FF14】愛別離苦(木工師) »

FF14 クロニクルクエスト」カテゴリの記事

FF14 冒険の記録&資料」カテゴリの記事

FF関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/61095481

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】マメット・オニオン:

« 【FF14】ヴァレンティオンデー2015~クエスト攻略~ | トップページ | 【FF14】愛別離苦(木工師) »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ