« 有田満弘さんの絵 | トップページ | 【FF14】ミニオン・タイニーラム »

2015.01.09

【FF14】降神祭2015

Ff1415010712

羊奉行の真の目的は・・?

開催期間 2015年1月1日(木) 0:00頃 ~ 2015年1月14日(水) 23:59頃

Ff1415010718

羊奉行と降神祭

受注場所:リムサ・ロミンサ 上甲板層 楽しげな町娘

羊奉行の話を聞いてきて欲しいと頼まれる。バグってますが(^^;

Ff1415010702

羊奉行の話を聞いて、未形兜かぶってタイニーラムを連れて三都市を巡る事に。基本的に「エモート:応援」でタイニーラムの導眠の術を使わせ、「say:がんばって!」を適度に使いつつ、事件を解決していくパターン。

Ff1415010703

タイニーラムのために餌を買いに。

Ff1415010704

美味しい餌をあげると仲良くなってくれる羊さんheart04

Ff1415010708

羊と赤子と降神祭

リムサ・ロミンサの赤羊与力からの頼まれごと。タイニーラムと共にエールポートへ。タイニーラムがいないとクエストが進行不可能になるので、消えてしまったら再度与力に話しかける。

Ff1415010705

エールポートで泣き止まない赤ちゃんとお母さんを眠らせてあげる。

報酬:朱漆塗未形兜

Ff1415010706

羊とチョコボと降神祭

グリダニアの白羊与力からの頼まれごと。

Ff1415010707

仲良しのチョコボがいなくなって不安定になったチョコボを眠らせてあげる。

報酬:白漆塗未形兜

Ff1415010709

羊と酒と降神祭

ウルダハの黒羊与力からの頼まれごと。

Ff1415010710

奥さんをなくして自棄になった男を眠らせてあげる。

報酬:黒漆塗未形兜

Ff1415010719

羊と私の降神祭

羊を軍用に?妙な方向に話が・・・

Ff1415010713

そこに現れたのは羊大目付!!羊奉行を泳がせて普通の町娘のふりをして彼の企みを探っていた。

Ff1415010714

羊奉行はタイニーラムに命令して、羊大目付や”私”を眠らせようとするが・・・タイニーラムは逆らって羊奉行を眠らせる。だが無理に術を使ったタイニーラムは瀕死に。色々と手を尽くして何とか命はとりとめるものの、術を使えなくなっていた。それでも可愛いのでもらい受ける事に。

Ff1415010701

報酬:ミニオン・タイニーラム

Ff1415010711

タイニーラム以外は報酬もぱっとしないイベントですが、これも松の内の余興と思ってお気楽にこなせば良いかと。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 有田満弘さんの絵 | トップページ | 【FF14】ミニオン・タイニーラム »

FF14 シーズナル・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/60946468

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】降神祭2015:

« 有田満弘さんの絵 | トップページ | 【FF14】ミニオン・タイニーラム »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ