« 【FF14】新しい髪形を試してみる | トップページ | 【エオルゼアカフェ】モーグリたち »

2015.01.30

【FF14】輝く希望(クリスタルタワー)

Ff1415012592

未来に希望を届けるために。グ・ラハ・ティアの選んだ道は・・・

Ff1415012583

モードゥナ (X:30 Y:12) 聖コイナク財団の調査地のラムブルースよりオファー

Ff1415012584

術による不自然な方法とはいえ、アラグ皇族の血をグ・ラハが受け継いで来たのには意味があったというラムブルース。ネロの姿はない、だがシドは旧友の見立てとして彼はもう大丈夫だと確信している。

Ff1415012585

調査員のひとりが慌ててやって来る。グ・ラハが調査員達を理由も言わずにタワーから追い出しているという。

Ff1415012586

モードゥナ 八剣士の前庭(X:34 Y:15)の聖コイナク財団の調査員と話す

グ・ラハはひとりでシルクスの塔に残っているという。

Ff1415012588

急ぐシドとラムブルースたち。

Ff1415012589

「そこで止まれ! 」

Ff1415012590

「・・・・・・ごめん。  オレ、そっちには行けねーんだ」

すべてを思い出したというグ・ラハ。血と共に受け継がれて来た記憶と使命を。

Ff1415012591

第四霊災で唯一生き残った皇族、 皇女サリーナは未来に希望を届けるべく、己の血と記憶を皇族に伝わる術をもって最も信頼する男へと託した。 それがグ・ラハの遠い祖先。クリスタルタワーがとみがえった時、人々の幸せのために使われるようにと。

Ff1415012595

今のエオルゼアには過ぎた力。この力が正しく使われるまで技術が進歩するには、まだまだ長い歳月が必要。

Ff1415012593

だがウネとドーガからもらった血は有限。その未来が来るまで、タワーと共に眠りにつくというグ・ラハ。

Ff1415012597

いつかアラグに追いついた人々が扉をこじ開ける日まで、自分ごと時を止める。目覚めの時が来たら再びクリスタルタワーを動かす。 受け継がれてきた希望の証として、みんなに光の力を届けるために。それが自分の使命だとグ・ラハはいう。

Ff1415012598

扉の奥へ消えていくグ・ラハ。

Ff1415012599

扉の前でシド達は、未来を拓くために歩き出す決意を新たにする。

Ff14150125101

クリスタルタワーは長き眠りについた。

Ff14150125102

そんなタワーを見上げるネロの姿があった。

Ff14150125103

今の彼には、偏った力への執着はない。技術の高みを追い求める魔道技術者としての誇りを取り戻したネロ。

Ff14150125104

ネロもまた歩き出す。その先のはるかに待つグ・ラハに一歩でも近づくために、可能性という道を。

Ff14150125105

モードゥナ 聖コイナク財団の調査地のラムブルースに話すとクリア

Ff1415012582

クリスタルタワー調査団「ノア」は解散したわけではない。 それぞれの道を未来に向けて歩んでいく。 希望という、彼方に輝く光を目指して・・・・・

いつか再びその道が交わる時を目指して。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】新しい髪形を試してみる | トップページ | 【エオルゼアカフェ】モーグリたち »

FF14 クロニクルクエスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/61059017

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】輝く希望(クリスタルタワー):

« 【FF14】新しい髪形を試してみる | トップページ | 【エオルゼアカフェ】モーグリたち »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ