« 【FF14】シルクスの塔(クリスタルタワー) | トップページ | ディスターローブ »

2015.01.27

【FF14】闇の世界(クリスタルタワー)

Ff1415012551

このままでは巨大なヴォイドゲートが開き「暗闇の雲」がこちらの世界へ来てしまう!!

Ff1415012544

モードゥナ 聖コイナク財団の調査地のラムブルースよりオファー

「暗闇の雲」がこちらの世界へとやって来たら、世界が無になってしまう。そうなる前にザンデが結んだという契約を破棄した上で、クリスタルタワーを停止させる必要がある。 完全に「封印」するのだ。だがそのためにはウネとドーガがどうしても必要、何とかして向こうの世界へ行き、彼らを取り返さねばならない。

Ff1415012546

モードゥナ 八剣士の前庭のウェッジ(X:36 Y:20)と話す

向こうの世界への入り口を作るために、ガーロンド・アイアンワークスの総力つくしているという。

Ff1415012547

モードゥナ 八剣士の前庭のグ・ラハ・ティア(X:36 Y:20) と話す

「オレも「闇の世界」へ連れていってくれ!」と頼まれる。自分の使命が何か、思い出せそうなのだという。とても古い、とても大切なこと。魔眼の答えはアラグの歴史にあると代々言われて来た、その答えを見つけるために。

Ff1415012548

向かうは闇の世界・・・何があるのか、誰も知らない。

Ff1415012549

コンテンツ開放 クリスタルタワー:闇の世界

Ff1415012550

闇の世界を攻略

攻略はこちらを参照。

Ff1415012553

ウネを抱いたネロとドーガが現れる。

Ff1415012554

ネロの姿に驚くグラ・ハ。闇の力は皇族の血には触れられない。だから妖異に彼らを始末させとようとした。ネロは二人を守って戦い、闇の力に侵されてしまった。

Ff1415012552

暗闇の雲が弱っている今なら、ザンデとの契約を破棄出来る。ウネとドーガはそのために中に残るという。彼らを失えばクリスタルタワーの制御は不可能になる。反対するグラ・ハ。

Ff1415012555

グラ・ハには大いなる資格が受け継がれている。血はシルクスの塔が検知できないほどに薄れてはいても、その紅き眼はクリスタルタワーの主たりえる資格。

Ff1415012556

ウネとドーガがグラ・ハに血を分け与えてくれる。一時的とはいえ、薄れた血が補われるように。

Ff1415012557

グラ・ハの両眼が紅く染まる。

Ff1415012558

二人は命がけで救ってくれたネロに礼を言う。

Ff1415012559

ドーガはネロが戦いの最中に落としたエーテル測定器(?)を返してくれる。

「あんたが守ってくれたから、ちゃんと持っていられた。 そこに映るものだけが、可能性じゃない。進むことを、どうか諦めないで」ウネの言葉に、すねた態度ながら、根っからの悪人ではなかったネロの本心が垣間見られる。

Ff1415012561

ぐずぐずしている暇はない。出口が開いている内にこの世界から脱出しなければならない。

Ff1415012563

ネロが止まってしまう。闇に侵された身体は、もはや満足に動く事も出来なくなっていた。

Ff1415012562

助けに戻ろうとするグラ・ハ。

Ff1415012564

「来ンな!  お前は、とっとと行けッ! いいか・・・・・・仲良しごっこは、とっくに終わってンだよ」

憎まれ口をたたくネロ。それはネロの最後の矜持と思いやり。

「覚えてやがれ、アラグ人。このネロ・トル・スカエウァは、 必ずアラグの魔科学が築いた高みへとたどりつく。  今度こそ・・・・・・あいつをも超えてな・・・・・・!」

Ff1415012566

「それが、あんたの夢・・・・・・希望・・・・・・・・・・・・?」

ネロの言葉に、グラ・ハの中で何かが蘇る。

繋いで・・・・・・未来へ・・・・・・
あの塔が・・・・・・いつか再び・・・・・・人々の希望になるように・・・・・・

Ff1415012569

ネロにうながされ、グラ・ハも出口を目指す。

Ff1415012567

一歩でも先へ進もうとあがくネロ。

Ff1415012570

その時、ネロの身体から闇の干渉が消えた。

Ff1415012571

それはウネとドーガが闇との契約の解除に成功したという事。

Ff1415012572

自分たちを守り通したネロへの恩返しにもなった。

Ff1415012573

出口はどんどんと閉ざされていく。懸命に走るネロ。

Ff1415012576

あと一歩の所で・・・・届かない!?

Ff1415012574

最後の光の中から差し出された手・・・

Ff1415012575

シドだった。袂を分かった時期はあったとはいえ、同じ学び舎で学び、同じ道を目指した二人。

Ff1415012577

全員の無事を喜ぶ一同。

Ff1415012579

ウネとドーガは数千年の使命を果たした。次はオレの番だというグラ・ハ。

Ff1415012580

モードゥナ 聖コイナク財団の調査地のラムブルースと話すとクリア

まずは一休み。その後に封印の話を進める事になる。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】シルクスの塔(クリスタルタワー) | トップページ | ディスターローブ »

FF14 クロニクルクエスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/61044677

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】闇の世界(クリスタルタワー):

« 【FF14】シルクスの塔(クリスタルタワー) | トップページ | ディスターローブ »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ