« 【FF14】無垢なる爆走 | トップページ | 【FF14】悲しみのゾンビー(ミニテンダー) »

2015.01.14

【FF14】謎の事件屋(ヒルディブランド)

Ff1415011253

合言葉は「しんし」? サブストーリークエスト:ヒルディブランド開始。

Ff1415011204

ウルダハナル回廊 ワイモンドよりオファー

受注条件
メインクエスト『究極幻想アルテマウェポン』をコンプリート
ファイター/ソーサラー Lv50~

月の衛星「ダラガブ」をぶっ壊すために爆風を使って空高く飛んでいった事件屋のオッサン。彼のおかげでエオルゼアは救われたとワイモンダは語る。え、ルイゾワ様の立場がw

オッサン亡き後の事件屋稼業は、助手のナシュ・マカラッカちゃんが頑張っているが、どうも上手くいっていないらしい。手伝いをして欲しいと頼まれる。

Ff1415011201

聖アダマ・ランダマ教会のナシュ・マカラッカと話す

ナシュ・マカラッカはヒルディブランドが光の戦士だと信じている。第七霊災から世界を救ったのも彼だと。

Ff1415011202

ヒルディブランド亡き後、彼のようにカッコ良く事件を解決したいと思っているが、なかなか上手くいかない。今もゾンビーが人間を襲うのをやめさせようとしているが、解決出来ずに途方にくれている。彼女の調べでは、「ザンラク脇本陣」の西で暴れるゾンビーさんを倒せば、悪の指導者につながる鍵が見つかるかも知れないそうだ。

南ザナラーンザハラク脇本陣西のF.A.T.E.「砂の上の足あと」をコンプ、怪しい紙片を入手

Ff1415011249

聖アダマ・ランダマ教会のナシュ・マカラッカに怪しい紙片を渡す

指導者の居場所と、合言葉が書いてある。合言葉は「しんし」???

サゴリー砂漠のナシュ・マカラッカと話す

Ff1415011250

合言葉を言うと、「ゾンビー紳士団」なる紳士的なソンビー(?)が沸いて出る。

Ff1415011251

ゾンビーに囲まれた!!!!

Ff1415011252

「ゾンビーたちよ、 その振る舞いは紳士的ではありまセン」

高い所に何か叫んでいる変な人がいるんですけど(^^; ゾンビーたちに「先生!」と呼ばれてますが・・・

Ff1415011254

「ヒルディブランド様!?」

じゃあ、あれが事件屋さん?予想通りに変な人らしい(^^;

Ff1415011255

「私の名は、ゾンビィブランド。 大胆不敵で知的な紳士のゾンビーなのデス」

否定してます、バレバレですけど。

Ff1415011257

吹き飛ばされたショックのせいか、記憶を失っているらしい。

Ff1415011258

記憶を取り戻す「おくすり」と称して、爆弾を取り出すナシュちゃん。ショック療法ですね、この子も解っていましたがかなり変(^^;

Ff1415011259

危ない、死んでしまうと慌てるゾンビィブランドさん。あのぉ、ゾンビーならすでに死んでますが。

Ff1415011260

容赦ないナシュちゃんの爆弾が!!!

Ff1415011261

吹き飛ばされて砂漠に突き刺さってます(^^;

Ff1415011262

どうやら、正気に返ったようです。

Ff1415011263

超える力で、彼に何があったのか見てしまう”私”。

Ff1415011264

お墓の中で息を吹き返したヒルディブランド氏。

Ff1415011267

墓の外に這い出すと・・・

Ff1415011268

ゾンビーたちに仲間だと思われたようですw

Ff1415011269

で、そのままゾンビーの群れを牛耳って「先生」と呼ばれていたらしい。

Ff1415011270

正気に戻った途端、そこにいた”私”を自分のファンと決め付けるイイ性格。これから色々と迷惑を持ち込まれるだろうなぁ。かかわりたいかどうか、微妙な人です。もしリアルなら絶対かかわりたくないですw

報酬:フェニックスの尾

ひとつしか持てないのでクリア前に鞄の中身を確かめて。もしもっていたら終了しないで保留でも。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】無垢なる爆走 | トップページ | 【FF14】悲しみのゾンビー(ミニテンダー) »

FF14 サブストーリークエスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/60971041

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】謎の事件屋(ヒルディブランド):

« 【FF14】無垢なる爆走 | トップページ | 【FF14】悲しみのゾンビー(ミニテンダー) »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ