« 【FF14】スキュラヒーラーローブ | トップページ | ヤグルシュとスキュラヒーラー装備 »

2015.01.25

【FF14】移動山脈クジャタ(斧術士)

Ff1415012314

両親の仇を討ちに行った少年の救出 斧術士LV20のクラスクエスト

Ff1415012205

リムサ・ロミンサ 上甲板層の斧術士ギルドのヴィルンズーン(X:11 Y:6)よりオファー

両親をクジャタに殺されたシガード少年が敵討ちに行ってしまった。心配した祖父のネッダードからギルドに連絡があったそうだ。大人でも簡単に殺されるモンスターに、棒切れ1本で自分は勝てると思い込んでいる考えの足りない少年のために、何人もの大人に迷惑がかかる。祖父はもっと孫を教育しておくべきだったのかも知れないと思いつつ、マスターの妹のソルクウィブに事情を聞きに行く。

Ff1415012309

レストラン「ビスマルク」にいるソルクウィブと話す

とにかく祖父の話を聞く事に。

Ff1415012308

レッドルースター農場のネッダードと話す

シガートはクジャタの力を理解できず、皆が戦おうとしないのを臆病と思っていたようだ。勇気で何でも出来れば冒険者なんていらないんだよ(・_・)仕方ないけど、そこが子供という免罪符があるので助けにいく事に。この間、クジャタに比べたらまったく問題にならない小物に殺されそうになったのに、学習能力がないなw

とりあえずソルクウィブさんに相談

エールポート付近で情報を集める事に。

Ff1415012310

エールポートのファールシュティムと話す

少年が北西の方へ行くのを見たという。事情を知って斧術士ギルドにも連絡をしてくれるという。ソルクウィブさんの知り合いの親切な人。

Ff1415012311

シガードの落とした手がかりを調べると戦闘

Ff1415012312

シガードの水袋とシガードの革鞄、それぞれにキャトル・タイラント(Lv18)2体。バディが使えるのでそれほど苦労はしない。

Ff1415012313

ソルクウィブと話すと戦闘

Ff1415012315

うわ、なにやってんの!!クジャタに本当にひとりで向かってる!!

Ff1415012316

あっさりと吹っ飛ばされる。

Ff1415012317

助けに行こうとすると、魔物に阻まれる!!!

至福のソルクウィブ(幻術士)が戦闘参加

パックジャッカル(Lv18)6体を倒すと6体増援、それを倒すとスカード・ジャッカル(Lv21)1体とパックジャッカル(Lv19)2体が出現。

ソルウィヴに敵がいかないように、敵を自分に集めつつ雑魚より退治。回復があるので何とかクリア。そろそろタンクとしての立ち回りを覚えるようにとのクエストらしい。

Ff1415012318

そこにやって来たのは斧術士ギルドのヴィルンズーン

Ff1415012319

美味しい所は全部持って行かれました。

とにかくクジャタと戦うなど無茶はせずに、ここは引いて少年の手当てが最優先。

Ff1415012320

レッドルースター農場のネッダードと話す

一応、感謝されるけど、またやるんだろうなぁ・・今回も助かってしまったから反省しそうにない。

Ff1415012209

斧術士ギルドのヴィルンズーンに報告してクリア

あの子はまたやるとマスターも思っていた。心に傷を負ったかわいそうな子だというけれど、そのあたりメンタルケア的な医療はエオルゼアにはないのでしょうか。精神を病んだ人の尻拭いも冒険者の役割だとしたら・・まあ、カネの亡者の尻拭いもだからw 冒険者とは所詮そんな風に便利に使われるだけの存在。英雄などと持ち上げられて、うまく利用されるだけの哀れな存在なのかも・・と気づいてしまったら、その先には進めない。ここは素直にw

報酬:インフェルノアクス 選択報酬:アイアンキュイラス、アイアンチェラータ、アイアンガントレット、アイアンサバトン、アラグ銅貨×5から一つ選択

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】スキュラヒーラーローブ | トップページ | ヤグルシュとスキュラヒーラー装備 »

FF14クエスト・ファイター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/61031413

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】移動山脈クジャタ(斧術士):

« 【FF14】スキュラヒーラーローブ | トップページ | ヤグルシュとスキュラヒーラー装備 »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ