« 【FF14】カストルム・メリディアヌムの死闘 | トップページ | 【FF14】マイチョコボはロイヤルブルー »

2014.12.01

【FF14】究極幻想アルテマウェポン

Ffxiv_20141130_130649a

ガイウスとシド、ラハブレアの暗躍・・盛り沢山で終局へ・・

Ffxiv_20141130_122705a

北ザナラーン カストルム・メリディアヌム前のラウバーン(X:15 Y:17)よりオファー

いよいよ最終段階、士気上がる兵士達。

Ffxiv_20141130_122737a

私もその中にいる。

Ffxiv_20141130_123218a

北ザナラーン 青燐精錬所のシド(X:19 Y:22)と話す

最終決戦 魔導城プラエトリウムが開放される。

エンタープライズで出発、アルテマウェポンを破壊すればこの作戦も終わるとシドは語る。

Ffxiv_20141130_125652a

最終決戦 魔導城プラエトリウム

8人PT。ほぼ一本道のダンジョン。

Ffxiv_20141130_130206a

魔導アーマーに搭乗して進むエリアもあり。

Ff1415071521

ネロ・トル・スカエウァ戦

周囲の電撃エリアはダメージ大。魔導兵器デスクローにタゲられると紫の線で繋がれてしまう。

Ff1414122901

ガイウスとシドの会話から、ネロはシドへのコンプレックスを爆発させる。薄々はわかっていたものの、やはりガイウスはネロよりもシドの技術を上だと思っていた。ガイウスに認められない自分、シドの伝説を越えられない自分、シドの存在そのものへの嫉妬。

アルテマウエポンの最終起動を成功させ、ネロは逃亡。

Ffxiv_20141130_131222b

ガイウス・ヴァン・バエサル 戦

ガイウスのHPが少なくなるとアルテマウエポンへ搭乗。アルテマウェポンは蛮神の技の攻撃もしてくる。途中で光の力で蛮神をはがすイベント。ガイウスも知らなかったアルテマウェポンの隠された”究極魔法アルテマ”の発動が・・ハイデリンの言葉で阻止を目指す。

力こそがすべて、神に頼るエオルゼアの民は弱者だというガイウスも、アシエンの闇の力を求め、操られた存在に過ぎなかった。ラハブレアの真の狙いを明かされ、騙された己自身に怒りながら、ガイウスは炎に包まれる。ガイウスは、アシエンの絶対の神の再臨に利用されただけだった。

Ffxiv_20141130_131339a

アシエン・ラハブレア戦

勝ち誇るラハブレアをタコ殴りして倒す。自分が死んだらサンクレッドも死ぬと脅されても無視で。

Ffxiv_20141130_200156a

「我が夢も・・・・・・。ここで・・・・・・潰えるというのか・・・・・・。シ・・・・・・ド・・・・・・。」

大塚明夫さんのかすれ気味の声が・・・イイ!

この言葉を聞くに、他の側近とは異なり、ガイウスはとってシドは野望達成のための道具ではなく、もっと深い思いを抱いていたような。親代わりでもあったわけだし。

Ffxiv_20141130_200058a

闇のクリスタルは破壊され、憑依は解けたらしいサンクレッド。しかし周囲は炎に包まれ、出口はない。どうしよう・・・

Ffxiv_20141130_131446a

・・・・と思ったら”あの子”が助けに来てくれました!!!

Ffxiv_20141130_131539a

急げーーーー!!脱出ーーーー!!

Ffxiv_20141130_131840a

なかなか戻らない”私”をみんな心配してくれていました。

Ffxiv_20141130_131917a

「超える力」でミンフィリアさんが”私”を感じてくれた。

Ffxiv_20141130_132001a

ひゃほおおぉぉ~い!危機一髪!!

Ffxiv_20141130_132030a

生還を喜んでくれる暁の皆さん

そして長い長いエンディングへ・・・かなり長いです。でも最後まで見ないと・・・

Ffxiv_20141130_132200a

お騒がせ男サンクレッドも無事です。

Ffxiv_20141130_132637a

三国も国も種族も超えて、エオルゼア全土のために・・・

Ffxiv_20141130_134410a

懐かしい場面や人々がセピア色に流れる。エンドロールらしい構成。

Ffxiv_20141130_134948a

やがて画面が色を取り戻し、なごやかな情景が映し出されるが・・・

Ffxiv_20141130_135036a

この禍々しいクリスタルは・・・?

Ffxiv_20141130_135050a

何か・・・悪しき気配が・・・・・・・

Ffxiv_20141130_135338a

アシエンがいっぱい!あのラハブレアが最後の一匹とは思えない・・というか、ゴキブリは1匹みたら30匹いるというアレというか・・・

Ffxiv_20141130_135417a

まだだ、まだ終わらんよ!・・というラハブレアの声が聞こえてきそう。中の人が人だけにw

Ffxiv_20141130_135424a

いや、わかってはいましたがw

砂の家のミンフィリアに話すとクリア

報酬:魔導アーマー認証鍵(マウント)

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】カストルム・メリディアヌムの死闘 | トップページ | 【FF14】マイチョコボはロイヤルブルー »

FF14 メインクエスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/60744311

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】究極幻想アルテマウェポン:

« 【FF14】カストルム・メリディアヌムの死闘 | トップページ | 【FF14】マイチョコボはロイヤルブルー »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ