« 【FF14】琥珀色の後悔(採掘師) | トップページ | 【FF15】『FINAL FANTASY XV』TGS2014 Trailer »

2014.09.16

【FF14】深淵に光差す日(採掘師)

Ff1414091517

息子が父の不正を告発、アマジナ鉱山社で査問会が開かれて・・ 採掘師LV50のクラスクエスト

Ff1414091516

ウルダハ ザル回廊の採掘師ギルドのアダルベルタ(X:11 Y:14)よりオファー

ワイド・ガリーが父親ディープ・キャニオンの不正を告発した。いくら自分を憎んでいるしてもディープ・キャニオンは大先輩、何とか助けてやりたいというアダルベルタ。

Ff1414091511

ワイド・ガリーと話す

査問会には、砂蠍衆のひとりでアマジナ鉱山協会の総裁のフィルガイス、鉱山社社長の名代として社長の息子ポポックリとセセルッカも出席するという。ディープ・キャニオンはかなり厳しく追求がされるようだ。父親が採掘師ギルドにしてきた嫌がらせを見過ごせない、迷惑をかけた多くの人に申し訳ない、だから告発したと語るワイド・ガリー。

Ff1414091518

ディープ・キャニオンと話す

まだグダグダとアダルベルタが自分からギルドマスターの地位をかすめとっただの、彼女にはめられただのと愚痴を繰り返している。それと息子の功績の不正はまた別の罪だろうと思うが、彼の中では全部ひっくるめて「彼女のせい」らしい・・・先代ギルドマスターは、この性格を見抜いていて、彼を見限ったのではないだろうか。

アダルベルタと話す

ディープ・キャニオンの思い込みを”私”から聞かされても、アダルベルタは彼を助けたいという。

ワイド・ガリーと話す

アダルベルタが父親を助けたいと言ったと聞いて、ワイド・ガリーは感謝しつつ、策を巡らす。ディープ・キャニオンとギルドの関係は良好だとフィルガイス総裁達に信じさせるために、希少な闇鉄鉱が必要だという。

Ff1414091520

トゥルー・オブ・ミネラルを使い、未知の採掘場で闇鉄鉱を採掘。

クルザスは広く、未知の採掘場は1日の内のわずかな時間しか出現しない。ステータスが条件を満たしていないと採掘は出来ない。

Ff1414091515

アダルベルタに闇鉄鉱3個をわたす

査問会に急ぐ。アダルベルタの説得でディープ・キャニオンの罪は全てをなかったことになった。

Ff1414091514

アダルベルタは、ギルドマスターへの就任を断るために先代ギルドマスターに会いに行った事、それをディープ・キャニオンが目撃して「不正工作をしにいった」と誤解したのだと話す。

Ff1414091519

アダルベルタと話すとクリア

ディープ・キャニオンとの溝は時間が埋めてくれるだろうというアダルベルタ。そしてお礼を言われ、採掘師として成長した事をほめてくれる。

報酬:マモンピック 選択報酬はティガーヘルメット、ディガースロップ、ディガーグローブ、ディガーワークブーツ、アラグ金貨 x3から1つ選択

Ff1414091513

レベル50でも、まだまだひよっこ。今後とも精進致します!!!

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】琥珀色の後悔(採掘師) | トップページ | 【FF15】『FINAL FANTASY XV』TGS2014 Trailer »

FF14クエスト・ギャザラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/60326927

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】深淵に光差す日(採掘師):

« 【FF14】琥珀色の後悔(採掘師) | トップページ | 【FF15】『FINAL FANTASY XV』TGS2014 Trailer »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ