« 【FF14】朱色の岩が導く因縁(採掘師) | トップページ | 【FF14】夜の憂い »

2014.07.01

【FF14】結ばれる想い(木工師)

Ff1414062806

衝撃の事実、あのベアティヌ先生に親友がいた!? 木工師LV30のクラスクエスト

グリダニア新市街 木工ギルドのベアティヌ先生(X:10 Y:15)よりオファー

フフフ・・・・・・とうれしそうに「ウォルナットケーンHQ」を作るお仕事をくれます。

Ff1414062808

作ろうと思うと何故か出来ないのがHQ。HQの材料を集め、品質を上げてトライして・・

Ff1414062809

せんせー、出来ましたーー!!

ベアティヌ先生に見せるとお褒めの言葉をいただきました。・・・・・・ハァ・・・・・・

Ff1414062810

「双蛇党」統合司令部にいる依頼者に持って行くように言われます。

Ff1414062811

グリダニア新市街 ゲイルハード(X:10Y:11)と話す

双蛇党「黄蛇隊」戦闘小隊の隊長ゲイルハードさん。アラミゴ出身のゲイルハートさん、グリダニア出身の部下と上手くいかずにお悩みのご様子。いつもの”よそ者”という差別意識の壁ですね。よそ者でもこれだけの事は出来るという証明に、「ウォルナットケーンHQ」を部下に持って欲しいと頼まれる。

Ff1414062812

碩老樹瞑想窟のポネットにウォルナットケーンHQを渡す

また余所者だの何だのと嫌味を言いまくるポネット。初対面の人間にこんな失礼な態度をとる人間に、礼儀がどーこーと言えたものではないと思うのですが(^^;

ウオルナットケーンHQの出来の良さを解ってもらったようで、態度がころっと変わります。部下の事を考えてくれる隊長さんだとか何とか、この手のひらの返しっぷりが凄いです。お高くとまっているわりに賄賂が良く効きそうな人種ですな。これだからグリダニア人は・・といいたくなります(苦笑)

Ff1414062813

グリダニア新市街 ゲイルハード(X:10Y:11)と話す

”私”の報告に安堵した隊長さん「ベアティヌに、よろしく」伝えてくれと・・

Ff1414062814

ベアティヌ先生に報告してクリア

依頼人がゲイルハード隊長と知って驚くベアティヌ先生。先生と隊長は親友だそうです。遠征から戻って来たのに連絡もしてくれないゲイルハードさんに、ちょっぴり寂しそうなベアティヌ先生。

・・・・・・というか、ベアティヌ先生に友達がいたんですねw

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】朱色の岩が導く因縁(採掘師) | トップページ | 【FF14】夜の憂い »

FF14クエスト・クラフター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/59906539

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】結ばれる想い(木工師):

« 【FF14】朱色の岩が導く因縁(採掘師) | トップページ | 【FF14】夜の憂い »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ