« スクエニメンバーズ☆「FF GO THERE」キャンペーン当選!! | トップページ | 【FF14】マメット・ウォーリア・オブ・ライト »

2014.07.21

【FF14】かざすは騎士の聖剣(ナイト)

Ff1414071937

聖剣の意味とは・・・ ナイトLV50のジョブクエスト

Ff1414071915

ウルダハ ザル回廊政庁層のジェンリンス(X:10 Y:11)からオファー

共和派の操り人形だった自分を反省、逆に共和派に罠を仕掛けて暗殺者を返り討ちにしようと計画するジェンリンスさん。危険だからついて来るなという。「いいな、来るなよ!絶対に来るなよ!」というのは、来て欲しい時のアレですよね?w

Ff1414071916

中央ザナラーンのソルクザギル(X:22 Y:22)と話す

ジェンリンスさんの後を追う事になります。しかしソルクザギルさんは、どうしてあんなトンネルの中に一人でたたずんでいたのでしょうか、謎です。一番美味しいタイミングを見計らって、いつも隠れてスタンばっているのでしょうか。

Ff1414071917

ノークローク大氷壁でジェンリンスと話すと戦闘

Ff1414071918

ジェンリンスさんに「どうして来た」といわれますが、ソルクザギルさんがとりなしてくれます。正義を行う心に従ったまでだという感じで。

Ff1414071921

敵はマニピュレイテッド・オーガ1体、マニピュレイテッド・アイ1体

味方NPCは忠勇のソルクザギルと秋水のジェンリンス。マニピュレイテッド・アイの石化に注意。二人が強いのでタゲが来ないように戦っていれば終了。

Ff1414071923

奥の不浄な魔方陣に触れる

毒尾のアサシンマスター(巴術士)1体、毒尾の惨殺者(剣術士)2体、毒尾の暗殺者(格闘士)3体が沸くので戦う。

Ff1414071924

魔方陣を破壊する

魔方陣を破壊しないとヴィラールが沸き続けるので、アサシンマスターと雑魚は二人にまかせて魔方陣破壊に専念。その後は雑魚を倒すのに専念。

Ff1414071925

アサシンマスターを倒すと終了

最後は3人でアサシンマスターを討伐。

Ff1414071926

これで当分は共和派も大人しくなる見込み。根本的な解決はなかなか難しいようです。

Ff1414071927

ジェンリンスさんは総長として未熟な自分を恥じ、ソルクザギルさんに戻ってくれるように頼みますが・・一度出てしまった自分が戻るのは、それこそ騎士道に反すると断るソルクザギルさん。そして、真の聖剣は正義を行う心の内にあるといって、去って行きます。

Ff1414071928

これからも、尊敬するソルクザギルさんの背中を追う事が、ジェンリンスさんの目標

Ff1414071914

報酬はガラントサーコートとインビンシブル(アビリティ)

インビンシブル(アビリティ) 一定時間、自身への一部を除くすべてのダメージを無効化する。効果時間:10秒

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« スクエニメンバーズ☆「FF GO THERE」キャンペーン当選!! | トップページ | 【FF14】マメット・ウォーリア・オブ・ライト »

FF14クエスト・ファイター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/60017182

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】かざすは騎士の聖剣(ナイト):

« スクエニメンバーズ☆「FF GO THERE」キャンペーン当選!! | トップページ | 【FF14】マメット・ウォーリア・オブ・ライト »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ