« 【FF14】癒しのレシピ(調理師) | トップページ | 【FF14】深海より来たりしもの~まほろばの血族(サハギン族) »

2014.06.17

【FF14】人造硝石強奪犯を追え~採掘地の懲りない面々(コボルト族)

Ff1404061610

コボルト族の蛮族クエスト開放への連続クエスト

人造硝石強奪犯を追え

リムサ・ロミンサ:上甲板層 軍令部 (X:12 Y:12)のトラッハレート少甲佐よりオファー(LV41以上)

黒渦団が輸送していた「人造硝石」が何者かに強奪されてしまった。 「人造硝石」は、火薬の原料となるもの。 これが大量に奪われたとは一大事。だが軍令部が事件解決に送り出した特務隊士はいまだに犯人を見つけられない。現地へいって手伝って欲しいと頼まれる。

Ff1404061601

西ラノシア スィフトパーチ入植地でトラッハレート少甲佐の幼馴染で特務隊士のスケートスィス少甲士(X:34 Y:31)に話す

犯人の手がかりを見つけるように頼まれますが・・・

Ff1404061602

スィフトパーチ入植地の家の裏側(X:34 Y:31)でいびつな形のピックを発見、スケートスィス少甲士に渡す。

ちょっ・・w アンタのすぐ後ろに落ちてたじゃないの!?何で今まで見つからなかったの?ちゃんと仕事してた?w

・・・・と思ったとしても、おそらく”む~ん”の人と同系統らしいので、そこは突っ込まない方が身のためだと思って、我慢しましょう(´∀`)

Ff1404061603

外地ラノシア キャンプ・オーバールック(X:18 Y:17)のブルーエイディン少甲佐と話す

発見した特徴的なピックはコボルト族が使うもの。コボルト族に詳しいブルーエイディン少甲佐なら何か知っているかも知れないと会いに行くと、丁度捕まえたコボルト族を尋問の最中。

Ff1404061604

スケートスィス少甲士もやって来て、捕まったコボルト族の話から「第789洞穴団の採掘地」のコボルト族に盗まれたと判明。

Ff1404061605

外地ラノシア キャンプ・オーバールック(X:22 Y:17)のコボルトの採掘地に近づく とイベント

「人造硝石」を発見しますが・・・・

Ff1404061606

敵に囲まれた!!!!?

Ff1404061607

ゴメンナサーイー。 ゴメンナサーイー。

いきなり謝られました(^^; 

彼らはゴブリン族でも最下層のグループらしい。洞穴団が番号が小さいほど権力も腕力も強く、良い採掘場を確保している。第789洞穴団はコボルト族の中でも一番ダメダメ、勢力のある他の洞窟団の搾取の対象らしい。人間と戦って物を奪うなどという根性もない。

ピックマン789ギ・グに話すとクリア

Ff1404061608

採掘地の懲りない面々

ピックマン789 ギ・グよりオファー

クズ鉄拾いを頼まれる。地図の指定場所でクズ鉄を4つ拾って届けると、イベント進行。クズ鉄のある場所はアクティヴな敵がいる。FATEに巻き込まれる事もあるので注意。

Ff1404061609

イケてるコボルド娘wを連れた名門洞穴団「第13洞穴団」のリーダー、ゾ・ガに散々な言われようのギ・グ。上納金が足りないらしく、恫喝される。

Ff1404061611

彼らのあまりの不甲斐無さに怒り狂った、スケートスィス少甲士は、彼らの根性を叩きなおすために、ここに居座ると言い出します。

報酬:「蛮族クエスト」開放 コボルド族:第789洞穴団

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】癒しのレシピ(調理師) | トップページ | 【FF14】深海より来たりしもの~まほろばの血族(サハギン族) »

FF14 サブクエスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/59832466

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】人造硝石強奪犯を追え~採掘地の懲りない面々(コボルト族):

« 【FF14】癒しのレシピ(調理師) | トップページ | 【FF14】深海より来たりしもの~まほろばの血族(サハギン族) »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ