« FFのプレリュードがBGM☆アクアTVCM 芝桜・雲海篇 | トップページ | 【FF14】海雲を渡る香り(園芸師) »

2014.06.20

【FF14】荒野に逆巻く騒擾~灰燼を成す者(アマルジャ族)

Ff1404061704

アマルジャ族の蛮族クエスト開放への連続クエスト

荒野に逆巻く騒擾

ウルダハ ナル回廊 スウィフト大闘佐 (X8:Y8)よりオファー(LV43以上)

リトルアラミゴで頻発する人拐いなどのアマルジャ族の凶行について調査して欲しいと頼まれる。

Ff1404061701

南ザナラーン リトルアラミゴ ギシルベールト少闘佐と話す

リトルアラミゴ周辺で小休止中の商隊があるので、様子を見に行って欲しいと頼まれる。

Ff1404061702

リトルアラミゴ東の指定地点(X:23 Y:12)で待機

小隊が襲われる。ほとんど囮ですよね、この人たち(^^;

Ff1404061703

「油断大敵、乾坤一擲!」

小隊を襲ったのは赤のアマルジャ族、彼等を追い払ったのは青のアマルジャ族。同じアマルジャ族でも対立しているようです。灰塗りのアマルジャ族は四字熟語が好きなようです。

Ff1404061707

率いるは戦鬼ハムジ・ガー、彼等は「灰の一党」。 炎獄で燃え盛る炎より生まれし、一握の灰燼を成す者だそうです。戦士として認められた”私”は特別に我が巣「灰の陣営」に招待されます。

Ff1404061705

いきなり因縁を吹っかけてくる異装のミコッテ族の戦士ルーン・ガー

Ff1404061706

招待に応じて、大丈夫なのでしょうか・・”私”

Ff1404061627

灰の陣営 ハムジ・ガーと話すとクリア

「灰の一党」は、至強の高みを求め、 遊牧の民にして武の民なる、高祖の血と心を継がんとする者・・だそうです。戦に死するを本望とせし武勇の民たる矜持を忘れ、 今や弱者を拐い、古の神に捧げて祝福を得んとする「ザンラク」の堕落せしアマルジャ族を狩る者。

蛮神をあがめる一派とは異なるアマルジャ族という事ですね。同じ者を敵とする同士、共に戦おうという内容を難しい言葉で言われます。

Ff1404061710

灰燼を成す者

南ザナラーン 灰の陣営のハムジ・ガー(X:23 Y:14)よりオファー

彼らの宿敵「炎牙衆」がまた悪さをしようとしているとの知らせが。戦士ルーン・ガーと共に行くように頼まれますが・・・

Ff1404061708

このミコッテ、”私”と一緒に行くのを嫌がります。しかし長の命令なので仕方なく・・・

Ff1404061711

レッドラビリンスの指定地点で炎牙衆を討伐

先に行ったルーン・ガーは高みの見物。

敵はフレイム・ピュージャリスト(格闘士/Lv43)2体、フレイム・アーチャー(弓術士/Lv43)1体。先に煩い弓を片付け、後は的確に。ナイトで挑戦、ソロでもあまり苦労はせず。

Ff1404061712

緊張した商人と話す

最近、以前にも増して被害が増えているとの事。用心棒をやとうと経費がかかると商人らしい愚痴も。

Ff1404061709

灰の陣営のルーン・ガーと話し、ハムジ・ガーと話すとクリア

報酬:「蛮族クエスト」開放 アマルジャ族:灰の一党

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« FFのプレリュードがBGM☆アクアTVCM 芝桜・雲海篇 | トップページ | 【FF14】海雲を渡る香り(園芸師) »

FF14 サブクエスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/59846485

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】荒野に逆巻く騒擾~灰燼を成す者(アマルジャ族):

« FFのプレリュードがBGM☆アクアTVCM 芝桜・雲海篇 | トップページ | 【FF14】海雲を渡る香り(園芸師) »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ