« 【FF14】交わる毒心(ナイト) | トップページ | FFのプレリュードがBGM☆アクアTVCM 芝桜・雲海篇 »

2014.06.18

【FF14】交わらぬ心慮(ナイト)

Ff1404061721

・・・・なんでそうなるの? ナイトLV45のジョブクエスト

ウルダハ ザル回廊政庁層のジェンリンス(X:10 Y:11)からオファー

ソルクザギルが、聖剣返還の交渉をしたいと言っている。そこに同行せよと命じられるのですが・・・

Ff1404061714_2

サゴリー砂漠の指定地点で待機

やって来ていきなり”私”を内通者呼ばわりするジェンリンス。”私”が逆賊ソルクザギルの仲間だと、銀冑団の同志が突き止めて教えてくれたそうだ。

ちょ・・・新参者の私が?wその前から事件は続いていたでしょ?それは無視?w

「ここに集いし我が同志に限って、裏切りなど存在せぬ。我らの覚悟は貴様らとは違うのだ!」

Ff1404061717

戦闘は秋水のジェンリンス(剣術士/Lv??)1体、銀冑団の近衛騎士(剣術士/Lv41)1体、銀冑団の従騎士(剣術士/Lv40)3体。先に雑魚を倒して、ジェンリンスとサシになれば、ほぼ負けない。メガポーションとケアル、プロとストスキはあったら便利。

Ff1404061718

負けたのを悔しがるジェリンス・・・

Ff1404061719

ジェンリンスを狙う矢!!!!

Ff1404061713

ジェンリンスを救ったのは・・・ソルクザギル!!!

Ff1404061720

「お前の視野が狭いからだ、ジェンリンス! 」

助けてもらったのに、まだ「逆賊」だのなんだのと息巻くジェンリンスを一喝するソルクザギル。ジェンリンスに提供されていた情報はすべて共和派の工作。ジェンリンスが連れていた騎士たちも共和派の犬、 共和派にいいように踊らされていたんですね、ジェンリンスさん。

人望なさそうだし、友達いなさそうだなと思ったら、やっぱりそうだったんですね。あれだけ大見得切って同志は裏切らないだのなんだのと言っていたのに・・・彼だけ蚊帳の外だったんですね。そして用済みになったので消されそうになったと(^^;

Ff1404061722

自分が間違っていた、仲間だと思っていたのに、思っていたのは自分の方だけだった・・・ぼっちの自分を思い知らされて、気を失ってしまうジェンリンスさん。

あーあ・・これでは”じい”もまだまだ気苦労の種が(^^;

Ff1404061723

ジェンリンスさんを担いで去っていくソルクザギル

Ff1404060807_2

ウルダハ ザル回廊政庁層のジェンリンス(X:10  Y:11)に報告するとクリア

人を逆賊呼ばわりしたくせに、いきなり愛想良くなったジェンリンスさん、小者感たっぷりです。銀冑団の本営に 刺客を送り込むほどの無茶はしないだろうと相変わらず甘い。部下に共和派が潜り込んでいたのですよ?

報酬:スピリッツウィズイン(アビリティ)

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】交わる毒心(ナイト) | トップページ | FFのプレリュードがBGM☆アクアTVCM 芝桜・雲海篇 »

FF14クエスト・ファイター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/59838263

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】交わらぬ心慮(ナイト):

« 【FF14】交わる毒心(ナイト) | トップページ | FFのプレリュードがBGM☆アクアTVCM 芝桜・雲海篇 »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ