« 【FF14】夜を狩る | トップページ | 【FF7】FINAL FANTASY VII G-BIKE Special Trailer »

2014.06.09

【FF14】慕いし背中(ナイト)

Ff1404060806

逆賊に奪われた聖剣、地に墜ちた騎士団の信頼を嘆く総長 ナイトLV35のジョブクエスト

ウルダハ ザル回廊政庁層のジェンリンス(X:10 Y:11)からオファー

団長ではなく、総長なのね・・何だか昔の暴走族かヤンキーっぽいのですけれど。金髪だし(エw

それよりも・・近衛騎士ではなく自由騎士という派遣的な立場の私に、部下がダメダメだとか、組織がなっちゃいないみたいな愚痴をたらたら言う典型的なダメ上司の匂いがするのですが・・ジェンリンスさん(^^;

大切な宝物庫を守る騎士が、宝物を勝手に持ち出した事件もありましたよね?あれは本人のダメな性格もあるでしょうが、上司としては部下に責任をなすりつけるだけで良かったのでしょうかね?引退したじいがやって来て、丸くおさめてましたが(^^;

聖剣の喪失だけが、近衛騎士団凋落の原因ではないような。

Ff1404060809

外地ラノシア 隠者の庵の鉄製のかがりに点火し リーピング・リングテイルを討伐

行き着くまでにもアクティヴな敵が一杯。なので相棒チョコボが大活躍。レベルが上がったら気を抜くとタゲを取られてしまう働きぶりです。ヒーラーとして育てる予定ですが、今はフリーファイト、初段階の技は三種とも開放してあるので、なかなか頼りになります。ファイターの場合、チョコボリジェネがあると、このレベルでの動ける範囲が格段に変わりますね。

訓練のためとはいえ、何でこんな所に・・

Ff1404060810

魔猿と戦う私

インスタンスにはならず、その場に敵が沸く。チョコボも参戦可能。増援は2回、倒すと沸く。LV35でそこそこの装備でいける。

ウルダハ ザル回廊政庁層のジェンリンス(X:10 Y:11)に報告するとクリア

Ff1404060811

「かばう」覚えました!!

これぞナイトの必須アビリティですよね!!!

「かばう」といえば、FF11でタルナイトが「ふわなさん、私の後ろへ!」と言って私の前に立ち塞がったのですが・・エルメスでもLサイズの私の膝までしかなく(^^; まったく隠れていない私をどうやってかばうのかと思ったこともありました(ノ∀`)

このクエストは「慕う背中」といいますが、ナイトのクエストにおそらくこれからも登場するであろうガル、じゃないルガディンの騎士の広い背中にかばわれたなら、「かばう」も十分に効果がありそうに感じますよね。そういう含みもあっての背中とかばうを引っ掛けたクエスト内容なのでしょうが。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】夜を狩る | トップページ | 【FF7】FINAL FANTASY VII G-BIKE Special Trailer »

FF14クエスト・ファイター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/59786842

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】慕いし背中(ナイト):

« 【FF14】夜を狩る | トップページ | 【FF7】FINAL FANTASY VII G-BIKE Special Trailer »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ