« 【FF14】闇に蠢くものたち(剣術士) | トップページ | 【FF14】ナルザルの双剣(剣術士) »

2014.05.23

【FF14】果たし合う剣と拳(剣術士)

Ff1414052110

罠の先に待つのは、忠誠か狂信か・・・ 剣術士LV25のクラスクエスト

ミラとアルディス、剣術士ギルドの過去が語られるクエスト。

ウルダハ ザル回廊の剣術士ギルドのミラ(X:9 Y:12)よりオファー

Ff1414052104

リードヴォルドを探っていたベテランのギルドメンバーが敵に捕まってしまった。彼を助けに行って欲しいと頼まれる。ミラは責任を感じている。場所はシルバーバザーの「一号杭打塔」の近く。

Ff1414052105

西ザナラーン一号杭打機の熟練の剣術士と話すと戦闘(X:20 Y:20)

自分が生かされているのは罠だという剣術士、その言葉通りに敵が襲って来る。

Ff1414052106

敵は格闘士(Lv25)3体。装備を整えて1体ずつ確実に倒せばいける。

戦闘後、ベテラン剣術士に礼を言われる。彼はミラは先代のギルドマスターの娘だと教えてくれる。最初は剣を握るのも怖がったと。アルディスが去ってから7年、彼女が重圧と闘っていた事も。

Ff1414051817

戻ってミラに報告

ミラさんは二人の無事を喜んでくれる。オバサンとか言っちゃってすんませんでした!!ミラさんも苦労してたんですね!!

Ff1414052107

ウルダハ ザル回廊の剣術士ギルドのルルツ(X:9 Y:11)と話す

バカにされたような軽い口調に腹が立つ。タルみたいに可愛くないくせに可愛い子ぶるララフェルに腹が立つw引き伸ばされたタルみたいな体型で仕草も可愛くないのにぶりっ子なのに腹が立つ(オイ

Ff1414052108

東ザナラーン聖アダマ・ランダマ教会のアルディス(X:11 Y:23)と話すと戦闘

彼が立ってたのは、先代ギルドマスター、ミラの父親の墓の前。アルディスさんが”私”に何かを頼もうとした時、刺客がやって来る。

Ff1414052111

拳嵐のザナ・リエーガ

「・・・・・・リーヴォルド様への・・・・・・愚弄は・・・・・・ユルサナイ・・・・・・コロス・・・・・・!」

Ff1414052112

アルディスさんへの刺客なのに、何故か自分が闘う事になる。アルディスさんは見物。コンボを確実に当てて、相手の必殺技を食らわなければ勝てる。

Ff1414052113

戦闘終了後、「俺はお前にミラとギルドの将来を託したい」と言われる。答えに選択肢があるが、どちらを答えても同じ。「俺にはやる事がある」と言われる。

戻ってミラに報告でクリア

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】闇に蠢くものたち(剣術士) | トップページ | 【FF14】ナルザルの双剣(剣術士) »

FF14クエスト・ファイター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/59693408

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】果たし合う剣と拳(剣術士):

« 【FF14】闇に蠢くものたち(剣術士) | トップページ | 【FF14】ナルザルの双剣(剣術士) »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ