« 【FF14】果たし合う剣と拳(剣術士) | トップページ | 【FF14】自由騎士の誓約(ナイト) »

2014.05.24

【FF14】ナルザルの双剣(剣術士)

Ff1414052131

遂に相見える双剣、因縁の決着の行方は・・ 剣術士LV30のクラスクエスト

Ff1414052103

ウルダハ ザル回廊の剣術士ギルドのミラ(X:9 Y:12)よりオファー

アルディスが法務庁に逮捕されたと慌てるミラ。アルディスにかかった容疑は 「ナナモ女王陛下暗殺未遂」。 王宮に忍び込み、酒宴の杯に猛毒を仕込んだ嫌疑。そもそも”ナルの剣”の異名をとるアルディスが暗殺に毒を用いるのは妙、陰謀の匂いがする。

Ff1414052114

ウルダハ ナル回廊 エメラルドアベニューのワイモンド(X:9 Y:8)と話す

アルディスに女の事で借りがあるというワイモンド。巨大な悪に怯えながらも、手がかりを教えてくれる。

「7年前の事件」の話を聞く。剣闘はウルダハの国民的な娯楽。 その試合は賭博の対象として、何億ギルもの金が動く。そこで起きた八百長疑惑、先代ギルドマスターの死、すべての責任を負わされて追放されたのがアルディス。真相は今も闇の中。今回の事件の手がかりは「女王暗殺未遂」に使われた凶器、 「ラールガーの胆汁」。墜ちたアラミゴ軍残党「骸旅団」が使う毒だという。

Ff1414052115

南ザナラーン放浪者の埋葬地で「毒薬の取引明細」と「ラールガーの胆汁」を入手

敵がうようよいる。FATEの時に中に入ると、敵に問答無用で袋叩きにされるのでその時期は避ける事。アクティヴな敵を避けながらでも、途中数体との戦闘は覚悟の上で。どちらのアイテムも取ると敵が沸く。可能なら周囲を掃除しておく方がいい。沸く敵は3体、それほど強くない。

Ff1414052116

ウルダハ ザル回廊の剣術士ギルドのミラ(X:9 Y:12)に報告

ミラからアルディスが処刑場に連行されたと聞く。証拠を持って急ぎハイブリッジへかけつける。

Ff1414052117

証拠を渡しても、カネを握らされたナル・ザル教団の司祭は聞く耳を持たない

汚い、本当に汚い。これが宗教の正体。神の名をかたって一部の人間達が私利私欲を満たすだけ。これだからラウバーンも胡散臭いし、自分の暗殺未遂で無実の男が殺されそうなのに知らん顔のナナモ様も信用出来ない。可愛いぶってるララフェルに騙される国民が不幸に思えて来る。不滅隊じゃなくて不実隊なんじゃね?と思えて来る。

Ff1414052132

宙を舞うひとふりの剣・・・名剣フレンジー!!!

別に「フレンジー!!」とアルディスが呼んだわけではなく、駆けつけたミラが投げたのだがw

Ff1414052118

ミラと剣術士ギルドの面々がアルディスを助けにやって来た!!

Ff1414052120

復活!!!!

Ff1414052122

慌てて逃げる司祭たち。

Ff1414052125

アラクランが現れる。アルディスを抹殺するために。

Ff1414052126

リーヴォルドが不敵に笑う。

Ff1414052128

「さあ、この”ザルの剣”で、お前の血をすするとしよう」

Ff1414052127

「よしてくれよ、男に吸われる趣味はねェ」

アルディスさんwww やば・・脳内変換が完全に中井和哉さんボイスnote

Ff1414052129

戦闘は橋の上が中心。”私”の出発点は橋の下。無理に上まで上がらず、敵を的確に倒しつつ上がった方がいい。そうでないと複数の敵に追われて死亡する。ミラが強いので、敵のタゲはほとんど彼女に。周辺の雑魚を倒す事に専念。ゴトゥインは魔術がやっかいなので、可能なら先に倒す。増援はあるが、ミラを守れば、ほぼ勝てる。

Ff1414052130

悪のアラクランを打ち破り、気勢を上げる剣術士ギルドの皆さん。

Ff1414052133

かつて「ナルザルの双剣」と並び称された二人の男が戦っている。

Ff1414052134

先に膝をついたのは、リーヴォルド

Ff1414052135

「このウルダハでは、勝利こそがすべて。勝者はすべてを得、敗者はすべてを失う。 7年前・・・・・・お前は俺からすべてを奪った! あの試合、互角だったはずの試合、たった一度、たった一度の敗北ですべてをッ!! 」

Ff1414052136

「だから・・・・・・俺も奪ってやったのだ! お前からすべてを! 名声も、愛する者も、すべてッ!! アルディス! 我こそが勝者! 我が剣こそが”最強”なのだ!」

完全に逆恨みですね。器の小ささをここで存分に露呈してしまいました。

Ff1414052137

自分の男を見る目の無さに愕然とするミラさん

Ff1414052121

「最強の剣のいきつく果ては、 決して勝利なんかじゃない」

Ff1414052138

「・・・・・ならば敗者の末路を教えてやる。 ザル神の元で、お前を待っているぞ」

Ff1414052139

身を投げるリーヴォルド

リーヴォルドォォォォォッ!」

Ff1414052140

「バカ野郎・・・・・・俺は死んだって、神様の元なんざいかねェよ」

Ff1414052141

ウルダハ ザル回廊の剣術士ギルドのミラ(X:9 Y:12)に報告でクリア

ミラはアルディスを引き止める。ミラの願いが何か察しているアルディスは、先を言わせない。下駄履きで去っていく。さすがに足音にカランコロンはない・・たぶん、無かったと思うw

報酬:シールドスワイプ(アクション)

7年前、八百長を持ちかけられたのを断ったアルディスが、試合でリーヴォルドを倒した技。もしこの時に八百長で勝っていたとしたら、リーヴォルドはそれでも最強と誇っていられたのだろうか。

謎は多いままだが、これにて剣術士の修行は一段落。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】果たし合う剣と拳(剣術士) | トップページ | 【FF14】自由騎士の誓約(ナイト) »

FF14クエスト・ファイター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/59695988

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】ナルザルの双剣(剣術士):

« 【FF14】果たし合う剣と拳(剣術士) | トップページ | 【FF14】自由騎士の誓約(ナイト) »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ