« 【FF14】木材の教え(木工師) | トップページ | 【FF14】こっそりバッチリ愉快な踊り(ステップダンス) »

2014.04.03

【FF14】誰がために人は踊る(豊穣の舞)

Ff1414033035

2.2ver.で実装された踊りのひとつ「豊穣の舞」修得のためのクエスト

このクエストの真の主役はベアティヌ先生(^^;

Ff1414033031

グリダニア:新市街エラル (X:12 Y:13)よりオファー

Ff1414033032

どんぐり遊園のイエディス(X9:Y12)に話す

子供達が踊りの練習をしてくれず、困っているらしい。本人に指導力がないのか、踊りに魅力がないのか、そのあたりは突っ込まない方向で。子供に慕われている(?)ベアティヌ先生に相談しにいく事に。

Ff1414033033

グリダニア:新市街 ベアティヌ先生(X10:Y12)と話す

木工師ギルドのベアティヌ先生は木のおもちゃをくれます。それを3人の悪ガキ・・いやいや、お子様に配る。「おもちゃで釣って大人は汚い」などと、どうして私が言われなくちゃいけないのよと思いつつ配る。

Ff1414033034

とりあえず、お子様達がイエディスの所へ戻ってくれたのでレッスン再開。

Ff1414033038

乱入したベアティヌ先生を怖がって、イエディスが逃げてしまう。

Ff1414033036

木工ジョークを一般人に言っちゃダメ!と子供に叱られて、ションボリするベアティヌ先生が楽しいw途中で踊りをこっそりのぞいていたり、ベアティヌ先生のお茶目っぷりが楽しめるクエスト。

Ff1414033039

報酬:エモート 豊穣の舞

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】木材の教え(木工師) | トップページ | 【FF14】こっそりバッチリ愉快な踊り(ステップダンス) »

FF14 サブクエスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/59407251

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】誰がために人は踊る(豊穣の舞):

« 【FF14】木材の教え(木工師) | トップページ | 【FF14】こっそりバッチリ愉快な踊り(ステップダンス) »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ