« 【FF14】マメット・モーグリ | トップページ | 【FF14】種はいつしか実を結ぶ  »

2014.04.15

【FF14】カストルム・セントリからの救出

Ff1414041456

ミンフィリア達の救出、そしてラハブレアの衝撃の正体!!!

Ff1414040443

モードゥナ隠された工房のシド(X:6 Y:6) からオファー

ミンフィリア達を助ける用意は整った。

Ff1414040442

グラウムントから、帝国に侵略された故郷アラミゴの悲惨な話を聞く。断崖から身を投げた母と妹、心中しようとして母に切りつけられた背中の古傷のため、戦うことがかなわぬ体となったグラウムント。他の者に自分の分の恨みを晴らしてもらうためにシド達に協力すると。

Ff1414041406

モードゥナ シド(X:14 Y:11)と話す

Ff1414041409

帝国軍の兵士に化けて、いよいよカストルム・セントリに潜入!!

Ff1414041410

基地の中では絶対に帝国の装備を脱がないように注意される。

Ff1414041411

フェード、フェード、フェード・・・・ッ!!!

Ff1414041412_2

イーーーーーーーーーーン!!!

Ff1414041413

魔導アーマーと共に門の中へ。もう後戻りは出来ない。

. 一方・・・・

.

Ff1414041414

基地の中で、リウィアに超える力について教えるように迫られるミンフィリア

Ff1414041415

”ダルマスカの魔女”第XIV軍団分遣隊長リウィア・サス・ユニウス

ガイウスの愛人であり、その権力を嵩に来て人殺しもやりたい放題の残虐なヘンタイさん。かなりヒクテリックな事から、鎧の中はすでにオバサンの可能性大(オイw

Ff1414041417

いたぶられるミンフィリアsign03

Ff1414041418

カストルム・メリディアヌムの研究室でじっくり調べられることになったミンフィリア

Ff1414041420

潜入した”私”達。中は当たり前だが、敵のアーマーや兵士がゴロゴロ。ここから先に行くには帝国軍認証鍵は必要。情報を集めるために「帝国式敬礼」を駆使。

FF14

帝国軍十人長など3人の兵士に帝国式敬礼をする。

Ff1414041426

帝国軍百人隊長にもらった鍵で奥へと進む。

Ff1414041427

物資保管塔の扉を調べると戦闘

Ff1414041428

ビックスたちと扉の奥へ・・・

Ff1414041429

ミンフィリアたちを発見!!!

Ff1414041430

必要なのに自分だけ、他の者には触れないようにと言うミンフィリア

Ff1414041432

”私”たちが助けに来たのに気がつくタタル

FF14

タタルさん・・・・今助けるッス!

Ff1414041434

2連戦となる。

初戦は帝国兵3人。ひとりは強い。後は雑魚。味方はビックスとウエッジ。雑魚は白でタイマンでも倒せる程度の敵。敵の範囲攻撃と味方のHPに気をつけながら戦う。

2戦目は魔導アーマー、帝国兵3、追加は4回。魔導アーマー2、帝国兵3、鉄巨人、帝国兵3。味方NPCはパパリモとウリエンジェ。魔導アーマーは建物の影にあるバリア発生装置を壊すまでは無敵。味方は強いので放置しても大丈夫。装置を探して破壊する事が最優先。バリアが消えれば、後は寝かしつつ殲滅。

Ff1414041435

ミンフィリア達を無事に解放。 再会を喜ぶ一同。だがパパリモはサンクレッドの姿を誰も見てないと心配する。

Ff1414041438

別ルートで潜入したヤ・シュトラとイダは、リウィアと遭遇。

Ff1414041437

不敵に笑うリウィアをここでし止めようと・・

Ff1414041440

イダが背後を取るも、帝国軍兵がかけつけてきて、ヤ・シュトラ達は撤退。イダもせっかく気づかれずに後ろを取ったのだから、余計な声をかける前に背後からやっちゃえば勝てたのに・・などと思ってはいけないw

Ff1414041441

いくら倒しても、多勢に無勢、追い詰められていく”私”達。ウエッジも囲まれて魔導アーマーを放置して逃げ出す。

Ff1414041442

断崖絶壁、もはやここまで・・と思った時、LSにシドの声が。5つ数えたら飛び降りろと。

Ff1414041443

ここで奇跡が!!ウェッジが放棄した動かないはずの魔導アーマーが動き出した!慌てる帝国兵達。魔導人形のコアを入れたおかげなのか?

Ff1414041444

そのすきに飛び降りる!!

Ff1414041446

エンタープライズに救われるが、下方からエンタープライズを狙撃したのは・・・・

Ff1414041445

必要なのは力

Ff1414041448

ガイウスと古代アラグ帝国の遺産アルテマウェポン!!!

Ff1414041450

そしてガイウスの横には、あの男、アシエン・ラハブレアが・・

Ff1414041451

禍々しき赤き仮面の下から現れた素顔は・・・・

Ff1414041452

まさか・・・・・・

Ff1414041453

サンクレッド・・・!!??

Ff1414041454

愕然とする暁の面々。だが今はサンクレッドの詮索よりも逃げ伸びる方が先決。エンタープライズは空を翔る。

Ff1414041455

アシエンの探索をサンクレッドに命じたアルフィノは、今まで彼がラハブレアである事に気づかなかった迂闊さを悔やむ。

Ff1414041498

だが、今は嘆いてばかりもいられない。アルテマウェポンが完成した以上、帝国が攻めて来るのは必至。だからこそ”暁”がよみがえったのを祖国に知らせねばと。再び力を合わせて帝国に立ち向かうために。

Ff1414041456

船はウルダハを目指して飛ぶ。

Ff1414041458

その頃、ウルダハの香煙の間では、三国の首領が顔を揃えていた。

Ff1414041459

ナナモ様の提案で、各国にガイウスから届いた書簡について話し合う事に。

Ff1414041460

内容は、要するに蛮神を征すアルテマウェポンを持つ帝国に従えという事。どの国も蛮族との戦いで疲弊している今、さらに帝国に立ち向かうのは難しい。

Ff1414041461

ウルダハランディングのミンフィリア(X:10 Y:11)と話すとクリア

アルテマウエポンを止める為に、急がねば・・・

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】マメット・モーグリ | トップページ | 【FF14】種はいつしか実を結ぶ  »

FF14 メインクエスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/59476070

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】カストルム・セントリからの救出:

« 【FF14】マメット・モーグリ | トップページ | 【FF14】種はいつしか実を結ぶ  »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ