« 【FF14】マメット・リーダー(マメット・カヌ・エ) | トップページ | 【FF14】決戦の地へと続く道 »

2014.04.16

【FF14】十二賢者の行進(リットアティン強襲戦)

Ff1414041507

"リットアティン強襲戦"を含むメインクエスト

砂の家のミンフィリア(X:6 Y:6)よりオファー

Ff1414041484

エオルゼア同盟軍より三都市共同作戦の内容が届く。

Ff1414041485

三国が足並みを揃え、各方面から帝国の拠点をつぶしてカストルム・メリディアヌムを孤立させ、調整中のアルテマウェポンを破壊する、それが作戦の概要。

Ff1414041486

この作戦には、各国のグランドカンパニーを始め、リムサ・ロミンサの海賊諸派や、ウルダハの共和派など、総勢で、12の大きな組織が参加。そこで付いた作戦名が・・・・

「マーチ・オブ・アルコンズ、十二賢者の行進」

”私”は冒険者選抜部隊を率いる事になる。いつの間にか、そんなに偉くなってしまったのね(^^;

Ff1414041487

西ザナラーン ベスパーベイ北の同盟軍の連絡将校(X:12 Y:12)と話す

 

リットアティン討伐の先行部隊のアダルベルト少闘士と話すように言われる。

Ff1414041488

アクティブな敵が多い中を進む。

Ff1414041489

西ザナラーン 帝国軍前哨基地前のアダルベルト(X:13 Y:6)と話す

目標のリットアティンは 先刻「カストルム・オクシデンス」を出立、視察のためにここ「帝国軍前哨基地」に向かった。 数機の飛空艇のいずれかに、リットアティンが  搭乗していた可能性が極めて高い。現在、偵察部隊が探っているという。

Ff1414041491 Ff1414041492

各地の偵察部隊から連絡が入る。

Ff1414041493_2

リットアティンの姿を確認!!!

 title=

西ザナラーン 帝国軍前哨基地前の指定地点(X:8 Y:5)を調べる

Ff1414041509

我が名は、リットアティン・サス・アルヴィナ!  
ガイウス閣下の盾にして矛なり!

Ff1414041508

リットアティン強襲戦

8人PT 盾2、回復2、DPS4の構成。リットアティン用のメイン盾、増援用のサブ盾を決めておく事。リットアティンの範囲攻撃がやっかいなので、ヒーラーはなるべく離れる。増援も奥から現れるので、開始当初の位置側にいる方がいい。地面にダメージを受けるフィールドが発生するので、それも注意。後は盾を守りつつ、範囲技やダメージフィールドを避けて移動。

Ff1414041510

リットアティンが倒れると、大型魔導トランスポーターが暴走する。

Ff1414041512

シドは暴走の光に気がつく。

Ff1414041513

アルフィノの元にリットアティン討伐成功の知らせが入る。

Ff1414041514

リットアティン墜つ、マーチ・オブ・アルコンズ計画の第2段階への移行を宣言するアルフィノ

Ff1414041515

勝利した冒険者の背後に、不吉な影が・・・

Ff1414041516

アシエン・ラハブレア!!!

リットアティンの苦戦にも手を貸さず、討たれるにまかせたという事は、彼にとって帝国軍も駒に過ぎないという事らしい。

Ff1414041517

”次元の狭間”は開かれたと、ハイデリンに勝ち誇る言葉を投げかけるラハブレア。光と闇の戦いは、闇の勝利に終わると確信している様子。

Ff1414041519

カストルム・メリディアヌム

Ff1414041520

リットアティンの戦死は直ちにガイウスの元にもたらされた。

Ff1414041522

リットアティン戦死の報告にお怒りのガイウス閣下、伝令に「己の上官が命を賭して戦っていたところを  そそくさと逃げ出してきたのか」と八つ当たり。これは兵士が可愛そう、伝令は報告するのが役目、戦って死んではいけません。

Ff1414041523

エオルゼアの長達の答えが、この強襲。愚か、愚かとさらに怒り狂ったガイウス閣下はアルテマウェポンでの粛清に本格的に乗り出す。力ある者が支配者というなら、自分をも超える力を持った者が現れたら、支配者として認めるのでしょうか。多分、無理だろうな(^^;

支配者=自分、それ以外認めない

Ff1414041524

ガイウスへの忠誠を誓う二人。ガイウスへの”恋に狂った(ネロ談)”リウィアはともかく、ネロはどこまでガイウスに心酔しているのでしょうか。アルテマウェポンも自分のための踏み台だと、ちらっと漏らしたネロですから。もしガイウスのいう絶対的な力の源がアルテマウェポンなら、それを自由に操れる自分こそが支配者と思ってしまう可能性も。 それにしても、帝国もどこまでガイウスの勝手な行動を黙認しておくのでしょうか。絶対的に見えて、実は足元が崩れそうな気配もしないではないですね。

西ザナラーン ベスパーベイ北の同盟軍の連絡将校(X:12 Y:12)に報告するとクリア

この後は、ちょっとゆるいお使いクエが続きます。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】マメット・リーダー(マメット・カヌ・エ) | トップページ | 【FF14】決戦の地へと続く道 »

FF14 メインクエスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/59479984

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】十二賢者の行進(リットアティン強襲戦):

« 【FF14】マメット・リーダー(マメット・カヌ・エ) | トップページ | 【FF14】決戦の地へと続く道 »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ