« 【FF14】始動!エンタープライズ | トップページ | 【FF11】第9回 継続ログインキャンペーン »

2014.03.06

【FF14】暴虐の嵐神ガルーダ~ガルーダ討伐戦

Ff1414030404

ガルーダ討伐戦、ガイウスとシドの過去、究極兵器の登場と盛り沢山のメインクエスト(音声あり)

Ff1414030405

グリダニア・ランディングのシド(X:11 Y:13)よりオファー

偏属性クリスタルを組み合わせる属性変換機構をエンタープライズに。

Ff1414030406

何も思い出せないのに手がすべてを覚えている。 そして作業に没頭していると何故か心が浮き立つと言うシド。

FF14

エンタープライズ、発進!!!

目指すはクルザス北方 、蛮神ガルーダの祭壇、ハウリングアイ石塔群。

Ff1414030409

軽やかに舞い上がる蒼き翼、空の高みを駆けるエンタープライズ。

Ff1414030410

シドは、ふと愛用のゴーグルを、いつから着けていたのかと考え始める。そこからほどけていく記憶の糸・・・

Ff1414030411

シドは思い出す、自分の子供時代を。帝国で生まれた自分を。父はガルマーレ帝国の機工師ミド・ナン・ガーロンド。

Ff1414030412

父の背中を追うように、魔導技術を学び始めたシド。

Ff1414030413Ff1414030414

だが父は「メテオ計劃(けいかく)」にのめり込みはじめてから、おかしくなった。シドと父とは話さなくなった。

Ff1414030415

そんなシドの後見人になってくれたのが、ガイウス・ヴァン・バエサル。

その彼も侵略者に成り下がってしまった。失望したシドは帝国から逃げ出した。 エオルゼアに渡り、 ガーロンド・アイアンワークスを立ち上げた。

Ff1414030416

ゴーグルは決意の証

父を狂わせた「メテオ計劃」と戦い、技術は戦争のためにではなく自由のためにあると証明すると。そして父を救いたかった・・・

シドは思い出す・・このゴーグルをくれたのは・・・・・

Ff1414030417

「あれは、お前なんだろ」

生粋の帝国人ガレアン族は、額に「第三の眼」を持っている。そのために”感じる”のだと。超える力ほどではないにしても。シドは”私”に礼を言う。

Ff1414030418

シドの記憶が戻ったのを喜ぶアルフィノ

Ff1414030419

ギガメスの大風壁を越えて、遂にハウリングアイ石塔群へ!!!

Ff1414030420

アルフィノと話し、再度進入地点を調べるとガルーダ討伐戦へ。

.

ガルーダ討伐戦 (LV46制限)

FF14

戦闘フィールドの外側の石塔のある方角が北。

Ff1414030422

ガルーダはHPがある程度減るとワープして前方範囲の即死技ミストラルソングを使うので、柱の影に隠れてやりすごす。最初は北、次は南。次にHPが半分以下になると中央にワープ、雑魚8体が沸いて柱を破壊しはじめる。アイ・オブ・ストームでフィールドの周囲に壁を作る。壁に触れるとダメージ。更にHPが減ると北側にワープ、前方範囲のミストラルシュリークを使う。正面を避けて逃げる。雑魚が6体沸く。雑魚処理はDPSが優先で。

Ff1414030424

ガルーダを倒し、クリスタルを入手。これで終わりと思ったら・・・

FF14

ガルーダ復活!!!

クリスタルがある限り、蛮族が祈る限り、何度でも復活するという。

そこに意外な乱入者が現れる。

Ff1414030427

「我は大義のためにここに居る!」

帝国軍第XIV軍団の軍団長ガイウスは、シドとしばし言葉を交わす(ここは音声の聴き所)

 

Ff1414030428

古代アラグ帝国において究極幻想と謳われた対蛮神兵器 「アルテマウェポン」

ガイウスと兵器を見て、シドはここは引く事を提案、”私”達はその場を去る。

蛮族達の祈りでなんとイフリートとタイタンも降臨!!ガルーダは勝ち誇ってガイウスを罵るが、ガイウスはガルーダを逆に見下す。

Ff1414030432

次々と蛮神を吸収してしまうアルテマウェポン。

Ff1414030430

その様子を見ている者がいた。アシエン・ラハブレア

Ff1414030429

蛮神を吸収したことで、アルテマウェポンは最終進化を迎えた。帝国の脅威がエオルゼアに降りかかろうとしている。

Ff1414030433

それでも、「希望の灯火は消えてはいない」とルイゾワの孫は言う。もう一度、「暁」に明かりを灯そうと。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】始動!エンタープライズ | トップページ | 【FF11】第9回 継続ログインキャンペーン »

FF14 メインクエスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/59246949

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】暴虐の嵐神ガルーダ~ガルーダ討伐戦:

« 【FF14】始動!エンタープライズ | トップページ | 【FF11】第9回 継続ログインキャンペーン »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ