« 【FF14】髪型を変えました | トップページ | 【FF14】錬金術師ギルドも変な人 »

2014.02.05

【FF14】枯れ果てし危機(呪術士)

Ss14020209

呪術士LV10のクラスクエスト

末っ子を溺愛する兄達の姿が・・・

Ss14020207

ウルダハ呪術士ギルドのココバニ(X:6 Y:12)からオファー

中央ザナラーンでエフトを8体倒すだけの簡単なお仕事。それだけで終わらないだろうと思ったら、案の定・・コココバニと話すと次の指令が。

エフトを倒して戻ると、エーテルを運んでいた隊商の荷車がアマルジャ族に襲われたので、敵を倒して「エーテル輸送箱」を取り返せて言われるらしいぜぇ!

Ss14020208

東ザナラーンの装甲兵員輸送車(X:24 Y:17)を調べると戦闘。アマルジャ族2体。

エーテルとアマルジャの鮮血を持って行くと、ココブシちゃん登場。長男ココブキに呼ばれたらしい。アマルジャの鮮血はココブシちゃんが挑んでいる魔力増幅薬の実験材料。呪術士にならなくても、錬金術士として兄弟と協力しあえばいいとココブキは説得しようとする・・・が、あくまでも呪術士を目指したいココブシちゃんは不満。

才能がない以前に、エーテル量の少ないココブシちゃんが魔術でエーテルを使い果たして死んでしまったらどうしようと、兄達は心配しているようです。それがココブシちゃんには上手く伝わっていない気配。

しかし低レベルでは呪術士は強い。ファーストクラスでないのでフィジクありだとしても、LV5以上離れた敵でも撃破可能とは。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】髪型を変えました | トップページ | 【FF14】錬金術師ギルドも変な人 »

FF14クエスト・ソーサラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/59076718

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】枯れ果てし危機(呪術士):

« 【FF14】髪型を変えました | トップページ | 【FF14】錬金術師ギルドも変な人 »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ