« 【FF14】ヴァレンティオンデーは出会いとともに | トップページ | 【FF14】ヴァレンティオンデーと苦い待ち人(グリダニア) »

2014.02.06

【FF14】ヴァレンティオンデーと甘い決闘(リムサ・ロミンサ)

Ss14020438

リムサ・ロミンサのヴァレンティオンデークエスト

紅血聖女団の.オ・カルカヤからローズウェンの様子がおかしいと相談される。こっそりとレストラン・ビスマルクへ通っているという。ビスマルクは敵対する百鬼夜行の縄張り、何かあるのではと心配するオ・カルカヤ。

Ss14020439

レストラン・ビスマルクのリングサス料理長に尋ねると、確かにローズウェンは来ているという。だが客の秘密は話さないと口を割らない料理長。それでも何かの起爆剤らしきものを作っていたとだけ教えてくれる。

起爆剤!?すわ海賊同士の抗争か!?

Ss14020440

オ・カルカヤに報告しているのを百鬼夜行の甲板員に聞かれてしまった。後を追ったがすでに話はおかしらのカルヴァランに伝わってしまっていた。薬舗セブンスセージのテラスにいるカルヴァランに会いに行くと、ローズウェンから決闘状が来たと聞かされる。不正がないように立ち会って欲しいと頼まれ、待ち合わせの場所へ。

Ss14020441

リムサ・ロミンサ:上甲板層アンカーヤードの指定場所を調べるとイベント。

Ss14020442

先に来て待っていたローズウェン、カルヴァランと憎まれ口を叩き合う。

Ss14020443

いざ!勝負!!!

・・・・・と思ったら

Ss14020444

あの・・・何か落としましたよ?ローズウェン・・・?

Ss14020445

こ、これは!!!!!?????

Ss14020446

あせりまくるローズウェン

Ss14020447

まったく状況を把握出来ないカルヴァラン

戦う気が失せたと一人で怒りまくって帰ってしまうローズウェン、頭脳明晰で商機は逃さないと豪語するカルヴァランに皮肉をチクリ。

Ss14020448

脱力したカルヴァランも帰ってしまったので、チョコは”私”が始末する事に。

まあ、商売に鋭いからといって女心に鋭いとは限りませんよ、ローズウェンさん(^^;すかした伊達男の割にはあまりにも鈍いカルヴァランさん、実は純情青年なのかもしれませんよw

オ・カルカヤに報告すると、さすがこちらは女子、何があったのかたちまち理解、”私”に内密にするようにと言って、拾ったチョコレートは私の好きにして良い事になりました。

その夜の酒場はローズウェンの自棄酒で荒れた模様(^^;

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】ヴァレンティオンデーは出会いとともに | トップページ | 【FF14】ヴァレンティオンデーと苦い待ち人(グリダニア) »

FF14 シーズナル・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/59081828

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】ヴァレンティオンデーと甘い決闘(リムサ・ロミンサ):

« 【FF14】ヴァレンティオンデーは出会いとともに | トップページ | 【FF14】ヴァレンティオンデーと苦い待ち人(グリダニア) »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ