« 【FF14】ヴァレンティオンデーと甘い決闘(リムサ・ロミンサ) | トップページ | 【FF11】フェイス追加来ました »

2014.02.06

【FF14】ヴァレンティオンデーと苦い待ち人(グリダニア)

Ss14020901

ヤンデレ女の恐怖・・・チョコレートに何か入っていそう

槍術士ギルドそばのネモ・マイモーヴに話を聞く。彼女の婚約者はカルテノーの戦いで行方不明になってしまったが、彼に似た人を見かけたという情報があるという。野外音楽堂まで行って来て欲しいと頼まれる。目印は彼女が婚約者のグウェインに贈った白い帽子。

二人の絆は深いとか何とか、彼は絶対に私を忘れたりしないとか、運命だとか何とかそんなような事を真顔で言われるので、背筋がちょっと寒く・・(^^;

Ss14020454

音楽堂の3人の話を聞く。グウェインはいなかったが、ネモの幼馴染の鬼哭隊のギルバルトは、ネモに惚れているらしい。この人も変人の気配。だってネモの惚れたグウェインと同じ格好をして、ネモの気を引こうとしてるのですよ(^^;

Ss14020456

グウェインはいなかったと報告すると、今度はエ・タッタ監視哨にグウェインらしき人がいるので行って欲しいと言われます。すぐそこなんですけど、自分で行けばいいのに(^^;・・・と思いつつ、エ・タッタ監視哨へ。

Ss14020455

エ・タッタ監視哨のグウェインと話すと、確かに本人。でも戦争の負傷の後遺症で記憶がないという。だからネモの事もわからないと・・・でも何となく落ち着かない挙動が怪しい。

Ss14020457

ネモに報告すると、また二人の絆がーとか、チョコレートを渡せば大丈夫とか、触れ合えば記憶が戻るはずーとか言い出すネモ。そこにギルバルトが現れて、ネモを諭そうとするけれど、逆に二人の仲を裂こうとする悪魔呼ばわりされます。ギルバルトはネモに知られないようにエ・タッタ監視哨に来て欲しいと言い残して去って行きます。

.

・・・・・・エ・タッタ監視哨に行ってみると

.

Ss14020458

グウェインが鬼哭隊に捕まってました。

なんと・・結婚詐欺師だったのです!!!!

ネモの事も「思い込みの激しい不気味な女」だったけれど、金持ちだったので散々貢がせていたと白状、それがまたギルバルトを怒らせて。ギルバルトにはネモには黙っているようにと言われます。預かったチョコレートをどうしようと思い、ギルバルトに差し出すと受け取れないと言います。グウェインの差し入れにも出来ないし、今回ももらってしまう事に。

しかし悪魔とまで言われても、ネモをあきらめないギルバルトも相当・・アレですね(^^;

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】ヴァレンティオンデーと甘い決闘(リムサ・ロミンサ) | トップページ | 【FF11】フェイス追加来ました »

FF14 シーズナル・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/59082009

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】ヴァレンティオンデーと苦い待ち人(グリダニア):

« 【FF14】ヴァレンティオンデーと甘い決闘(リムサ・ロミンサ) | トップページ | 【FF11】フェイス追加来ました »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ