« 【FF14】新生エオルゼア プリペイドカード新柄 | トップページ | 【FF14】マメット・シャントット »

2014.01.24

【FF14】シャントット様 in エオルゼア

Ss14012314

FF11コラボイベント「黒い悪魔」 

あの高笑いがエオルゼア全土に響き渡る!!(林原めぐみさんの声はしません)

クエストは二段構えのF.A.T.E.。

Ss14012310

グリダニア:新市街(X:10 Y:11)クロ・バジリからオファー

エーテライトから双蛇党の本部に向かう橋のあたりにいます。

Ss14012311

FFXIのロゴに感動!!!

F.A.T.E.発生場所は以下。それぞれに適正LV設定あり。

黒衣森:東部森林 フルフラワー養蜂場 南
黒衣森:南部森林 キャンプ・トランキル 南
西ザナラーン ホライズン 南東
南ザナラーン 忘れられたオアシス 南
中央ラノシア フォアマスト 北東
東ラノシア コスタ・デル・ソル 南

Ss14012313

F.A.T.E.『黒い悪魔:実験の成果』

マジケッド・スプリガンを倒す。ソロではほとんど無理なので、人がいない時は諦めた方が良いかも。これはコスタ・デル・ソルのキャンサーのFATEの地点。周囲にアクティブのカニがいるので、戦闘に夢中になって絡まれないように注意。

Fs13121423a

何か、今回のコラボはスプリガンを使う事と決まっているようで・・・FF11の方でもコラボの敵も報酬もスプリガン絡みでしたね。

Fp14010105
こちらはFF11のシャントット様

F.A.T.E.『黒い悪魔:過激な淑女』

マジケッド・スプリガンを倒すと、巨大なシャントット様が降臨。

Ss14012315

とにかく強い!火の属性杖で手加減をしてくれているつもりなのかも知れませんが、それでもブリザガVで冒険者が一発で吹っ飛ぶ場合があるので、逃げながら戦うのが吉。

Ss14012316

グリダニアに戻るとイベント。ボルセル大牙佐と話してると異様な地響きが。そして怯えるクロちゃんの見上げる先には・・・・・

Ss14012317

でででで~でででで~♪(伊福部音楽風で)

巨大シャントット様がグリダニアに!!おや、頭の上に人影が・・・・

Ss14012318

連邦の黒い悪魔の異名をとるあの方が・・・・・ッ!!!

Ss14012319

シャントット様は次元魔法でこの世界へ来て、魔法人形の実験をしていたご様子。けれども魔法人形が暴走して、今回の大惨事に・・・本人はまったく反省はしていませんがw

Ss14012325

さすがはボルセル大牙佐、シャントット様の魔力がエオルゼアをゆるがしかねないのを感じ、何とか穏便にお帰り願おうと、シャントット様のご機嫌をとりつつ話を・・・このあたり、人の上に立つだけの事はあって、卒なくこなしております。

Ss14012320

このシャントット様を見ると、FF11のHDリマスター版が欲しくなりますよねwというか、どうしてララフェルにはタルタルの可愛さがないのか、わかるような気が。

それはともかく・・・・

Ss14012322

置き土産に魔法人形を下さるシャントット様

Ss14012323

捨てたら、呪われますわよ。

Ss14012324

去っていくシャントット様をほっとして見上げる一同

Ss14012326

生真面目なだけかと思われたボルセル大牙佐の意外にアバウトな面が見られたのも、楽しかったイベントでした!部下があきれていましたね(^^; ちょっとサンドリアの馬鹿王子を思わせる性格でした。エレゼンとエルヴァーンの類似性がこんな所に?w

報酬:マメット・シャントット

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】新生エオルゼア プリペイドカード新柄 | トップページ | 【FF14】マメット・シャントット »

FF11」カテゴリの記事

FF14 シーズナル・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/59002295

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】シャントット様 in エオルゼア:

« 【FF14】新生エオルゼア プリペイドカード新柄 | トップページ | 【FF14】マメット・シャントット »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ