« 【FF14】ワインポートへ | トップページ | 【FF14】晩餐に添える華~永遠なる海雄旅団 »

2014.01.30

【FF14】ごちそうには美酒を~人の命運、ワインの運命

Ss14012838

晩餐会のための最上のワインを探す一連のメインクエスト。幻の美酒のアロマの中に、帝国の暗い爪跡の香りを忍ばせて。

ごちそうには美酒を
シャマニ・ローマニの求める香り
失われた伝説を求めて

Ss14012839

ワインポートのシャマニ・ローマニと共に、幻の美酒「バッカスの酒」を探す。目の見えない分、嗅覚の鋭いシャマニ。ワインポート最高の職人ビルギレントに協力を求めるがかなわず。ブドウ栽培の人々に聞いてもバッカスグレープは全滅したというばかり。おつかいクエなので戦闘はなし。

シャマニの旧友にワインを届けたことから手がかりが・・・

密林の男

Ss14012816

東ラノシア「切られた革紐亭」のドレスト(X:14 Y:30)

ちょっとメタルギアの雷電を思わせる風貌のドレストさん。かなりのPTSD症状を呈しています。祖国が帝国に占領されたため、かつての同胞との望まぬ戦いを強いられて精神が崩壊した人。ちなみに帝国の将軍の鎧の中からスネークの声がしますよねw

Ss14012818

耳に残るは蟲の音
クァールの毛皮
友情は木の実

ドレストさんの気持ちを落ち着かせて話を聞くために、彼の頼み事を聞く。ここからは戦闘あり。クエストの場所のほとんどが周囲にアクティブな敵が多い場所なので注意。

人の命運、ワインの運命

Ss14012840

ドレストから託されたワインをシャマニに渡すと、コルク代わりに瓶の口に詰められていたのがバッカスグレープの葉だった。バッカスグレープの枝さえあれば、そこからバッカスグレープを育てて、バッカスの酒をまた作る事が出来る。葉の入手先をドレストに聞きに行き、魔物の頭に生えていたと解る。

Ss14012819

東ラノシア 指定地点(X:16 Y:31) 敵はシェズム・グゥーブー(LV33)

敵はそんなに強くありません。LV34白ひとりで勝てました。ストンスキンの恩恵とバディがいれば更に楽に。

Ss14012815

バッカスグレープの枝をワインポートのシャマニに渡すと、ビルギレントがやって来ます。シャマニと一緒にバッカスの酒の復興をする事に。そしてビルギレントが秘蔵していたバッカスの酒をくれます。

「最初から持ってるなら出せよ!」と思ってはいけません。あくまでもバッカスグレープの枝を探し出して来た事への報酬なのですから。

Ss14012828

さあ、常夏のビーチへ帰りますよ!!!

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】ワインポートへ | トップページ | 【FF14】晩餐に添える華~永遠なる海雄旅団 »

FF14 メインクエスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/59038182

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】ごちそうには美酒を~人の命運、ワインの運命:

« 【FF14】ワインポートへ | トップページ | 【FF14】晩餐に添える華~永遠なる海雄旅団 »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ