« 【FF14】ウ族の試練 | トップページ | 【FF14】巴術最大級命題の証明(巴術士) »

2014.01.22

【FF14】ウ族のチャラ男とメガネ男子

Ss14012013

メインクエストで立ち寄る「忘れられたオアシス」のウ族の連続クエスト。次期族長候補のイケメン二人と天然少女ウ・カズナちゃんを巡る物語。

ミコッテの名前の最初の文字は部族名、そして最後にヌンとつく人物は族長、ティアとつくのは次期族長候補の意味。現在のオアシスのウ族においては、ウ・オド・ヌンが族長、ウ・クバ・ティアとウ・チャカ・ティアが族長候補。

Ss140101239

という事は・・・あの巴術士のギルドマスター、ク・リド・ティアはク族の族長候補。 同じク族のク・リヒャに気をかけたのも、その立場ゆえというのも理由のひとつかも?

Ss14012005

ウ・クバ・ティア

こちらは知的メガネ男子の族長候補クバ。族長になるにはオドを倒すだけの戦闘力が必要だといいながらも、腕っ節だけではなく、オアシスとウ族の将来について、何かと提案を考えている様子。

クバの見識

ウ族の将来に何が必要か住人に聞いて来るように頼まれる。自分が直接聞くと、言いたい事も言えないかも知れないので。

リリデス(南ザナラーン X:14 Y:26)「商人を呼び込むべき 」
シディムンド(南ザナラーン X:14 Y:28)オ「アシスの施設を拡張するべき」
ドリフティング・クラウド(南ザナラーン X:16 Y:29)「アマルジャ族への防御のために不滅隊の駐屯地を作るべき」

それぞれの意見を聞いてクバに報告するとクリア。

クバの鍛錬

オドを倒して族長になる前にライバルのほかのティアを倒さねばならない。その鍛錬に使うためのヤーゾンの爪を6個入手するように頼まれる。LV31のクエスト。適正レベルなら苦労しない。

Ss14012006

ウ・チャカ・ティア

話し方や態度はチャラいが、彼なりに一族の事を考えている。理論派のクバに対して、こちらは情で動くタイプ。

チャカの気がかり

修行に出たまま戻らない新米狩人のウ・カズナを探して来て欲しいと頼まれる。

Ss14012012

ウ・カズナを発見。例の紫のリングが取り囲んでいる形式。近づくとアングラー(LV29)2体が出現するので倒す。ウ・カズナに話しかけると「はひぃ!」と叫んで、また修行に行ってしまう。カズナの無事をチャカに報告するとクリア。

チャカの気心

ダメダメ狩人カズナちゃんのお手本になってアマルジャ族を3体倒して欲しいとチャカに頼まれる。

Ss14012025_2

アマルジャ族を3体倒した後、隠れてふるえているカズナちゃんに「活を入れる(/psych)」。カズナちゃんはまた頑張らなくちゃと何処かへ行ってしまう。カズナちゃんの様子をチャカに報告するとクリア。

オアシスの明日

狩りにいってもドジばかりのカズナちゃんは、クバに叱られてどこかに行ってしまった。最初から誰でも狩りが出来るわけはないと、カズナちゃんをかばうチャカに、カズナちゃんを探して来て欲しいと頼まれる。

Ss14012030

洞窟の奥でひそかに弓の練習中のカズナちゃんを発見。

弓の練習用に、デューン・アングラー3体を弱らせて大きな麻袋に入れて持って来て欲しいと頼まれる。捕まえて持っていくと、カズナちゃんには弓の方が向いていると、クバがこっそりと弓を教えていたと判明する。叱るだけではなく、ちゃんとフォローもしていた!クバとチャカ、二人とも性格は違うけれど、どちらが長になってもウ族の未来は安泰だというカズナちゃん。

チャカに報告にいくと、クバに対しての考えを少しあらためるチャカ。どちらにしても、まだまだ二人のライバル関係は続くわけですが・・・・

なかなか楽しいサブクエスト。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】ウ族の試練 | トップページ | 【FF14】巴術最大級命題の証明(巴術士) »

FF14 サブクエスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/58990378

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】ウ族のチャラ男とメガネ男子:

« 【FF14】ウ族の試練 | トップページ | 【FF14】巴術最大級命題の証明(巴術士) »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ