« 【FF14】その砂漠の先にあるのは | トップページ | 【FF14】お世話になります、バスカロンさん »

2013.12.04

【FF14】やっと、わかったよ(幻術士)

Ss13113011

幻術士LV30のクラスクエスト

深追いをしてはいけないとエ・スミ・ヤン様に注意されたのに、シルフィーは無視してしまう。シルフィーと私はモンスターに襲われる破目に。

基本は土の淀みの浄化。

大きな目玉のアコーマンを走り回って避けつつ、エアロで土の淀みを撃破。その後の増援のインプを倒す。最後はアコーマン、こちらもエアロでマラソン。目玉の周りをぐるぐる回って、こっちが目を回しそうでした。シルフィーはたまに回復してくれますが、それでは足りないので、HPには常に余裕を。

シルフィーは反省。精霊の声を聞く天与の才を大事にしながら、幻術士として修行に励むことに。

自分の命、もしくは類似するものを削って奇跡を起こすのには限界がある・・という設定は、よくありますよね。人ひとりの力の量などたかが知れている。自然などの大いなる力の媒介となるのが魔術の不変的な方法と描かれている書物も多い。

命を削るというのは「パタリロ」の「月へ行くロケット」に登場する病気を癒す青年のエピソードがあったし、自分の記憶を代償とするのは「ネバーエンディングストーリー」にあったし。最近だとヴァルヴレイヴでしょうか。

144k05

ソロで冒険をしている冒険者も、スタッフやNPCやその他諸々の力を、どこかで借りているのだと思うのですよ。ひとりだけれど、ひとりぼっちではない。そう思って、冒険の旅を続けてみようと思います。

クリア後、いよいよ白魔道士へのジョブチェンジクエスト「偉人の後継者」が解禁に!

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】その砂漠の先にあるのは | トップページ | 【FF14】お世話になります、バスカロンさん »

FF14クエスト・ソーサラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/58699034

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】やっと、わかったよ(幻術士):

« 【FF14】その砂漠の先にあるのは | トップページ | 【FF14】お世話になります、バスカロンさん »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ