« 【FF14】新生エオルゼア プリペイドカード新柄 | トップページ | 【FF10】FFX 声優一覧 »

2013.12.27

【FF10】FINAL FANTASY X HD Remaster

Dsc01102a

FINAL FANTASY X HD Remaster

いなくなってしまった人の事、思い出しながら・・・

Dsc01100a

PS2のゲームとして2001年に発売されてから、早10数年。HDとしてよみがえった名作。ラスボスを倒しにいくのが哀しくて辛くてたまらなかったゲームでした。

ボイスがついたのはプレイをする側の思い入れへの影響もあって一長一短でしたが、この当時はまだ声優が先にありきではなくて、キャラクターのイメージを大切にした配役だったために、今のイメージが合わなくてげんなりするという事はなく、すんなりと馴染めました。

HDへのブラッシュアップで、ティーダの滝沢君風味が薄れているような。

滝沢秀明君といえば、最近は「真夜中のパン屋さん」で妻と死別したパン屋のオーナーを演じていました。それを思っても時の流れが・・・

Dsc01103a

ティーダの声優の森田成一さんも、BLEACHの一護を経て今はタイバニのバニカズさんですね(^o^)

これから、あのザナルカンドの日まで、進んでいく物語を全部追体験しに行って来ます。

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

« 【FF14】新生エオルゼア プリペイドカード新柄 | トップページ | 【FF10】FFX 声優一覧 »

FF10」カテゴリの記事

FF関連」カテゴリの記事

グッズ関連&パッケージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/58831170

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF10】FINAL FANTASY X HD Remaster :

« 【FF14】新生エオルゼア プリペイドカード新柄 | トップページ | 【FF10】FFX 声優一覧 »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ