« 【FF14】境樹の巡回 | トップページ | 【FF14】コンスタブルの絵のように »

2013.10.09

【FF14】見知らぬ贈り物

14p13100607

ストーカーに悩むエメリアさんに頼まれて、男との待ち合わせ場所に行くと・・

黒衣森のサブクエスト

「境樹の巡回」をクリアすると、エメリアさんに頼まれる。知らない人からの手紙や贈り物が怖いという。ストーカーなのだろうか、可愛い子だし。彼女の代わりに待ち合わせ場所に行くと、また異様な気配を感じる。

14p13100608

いきなり男が襲いかかって来た!!

何こいつがストーカー?と思いながら魔法をぶちこむと・・弱かった。

戻ってエメリアさんに報告する。彼の手紙にどうして彼女の個人情報が書かれているのか、彼女も不思議がる。だがストーカーから解放された彼女はどこか晴れ晴れとしている。この手の話は、やれ「思い込み」だの「自意識過剰」だのと言わないで、ちゃんと聞いてあげた方がいいと、あらためて思う。

彼女の頼みで、グリダニアに戻り、ミューヌさんに事情を聞く事にする。

ジャーマン カモミール 50g フラワー 業務用 スパイス ドライ ハーブ カモマイル カモミーユ カミツレ カミルレgerman chamomile か...

カモミールに秘められたエメリアさんとストーカーの過去。もっとお涙頂戴に仕立てても良いのだろうけれど、FF14のクエストはどれもあっさり風味。とりあえずレベル上げとアイテム集めが主目的になってしまうユーザーが多いので、どうしてもクエストの内容には比重が置かれないのかなと思う。

やや、もったいない。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】境樹の巡回 | トップページ | 【FF14】コンスタブルの絵のように »

FF14 サブクエスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/58348501

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】見知らぬ贈り物:

« 【FF14】境樹の巡回 | トップページ | 【FF14】コンスタブルの絵のように »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ