« 【FF14】新生オープンβ全体の感想 | トップページ | 【FF14】ヘルム・オブ・ライト »

2013.08.28

渋谷ヒカリエ☆エオルゼアミラー体験

1308281

エオルゼアミラー(EORZEA MIRRROR)

1308287

渋谷ヒカリエB3Fの通路に設けられたスクリーン。

エオルゼアミラー(EORZEA MIRRROR)なるイベントです。スクリーンの前の所定位置に立って、手を振ったり腕を組んだりすると、スクリーンの中のキャラが動くのです。

1308279

右側に入り口があります。カウンターを持った係のお兄さんがやり方を説明してくれて、スタート。男性には男性キャラ、女性には女性キャラになるように、すみっこの方で係員が操作していた模様。

1308278

スクリーンの前に足型が4箇所。立つ位置でキャラクターは変化するとか。

1308282

想像していたのとはかなり違いました。もっと自由に動きを再現してくれるのかと思ってました(^^;

1308284

出来る動作は3つのみ。

右手をあげる、左手をあげる、腕を組む。のみです。足跡型の定位置に立って、キャラが登場するのを待ちます。右手を上げてみると、向こうも右手をあげます。つまり、ミラーと言いながら、鏡の中にように自分と対称の手を上げるのではなく、右手なら右手なので、かなり違和感が。

1308283

腕を組むと可愛いポーズにw

立つ位置でキャラクターは変化するそうです。4箇所(?)あったのですが、2つのみトライ。さすがに全部は試す勇気が(^^;だって丁度、挑戦する人が誰もいなくて、かなりの晒し者に。

1308280

1308288

副都心線に向う通路にもFF14の垂れ幕が・・

1308276

ハチ公口にも看板が。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】新生オープンβ全体の感想 | トップページ | 【FF14】ヘルム・オブ・ライト »

FF14 冒険の記録&資料」カテゴリの記事

FF関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/58080587

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷ヒカリエ☆エオルゼアミラー体験:

« 【FF14】新生オープンβ全体の感想 | トップページ | 【FF14】ヘルム・オブ・ライト »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ