« 【過去サンドリアクエスト】影 | トップページ | 【FF14】キーキャラクターズ声優発表 »

2013.07.11

【過去サンドリアクエスト】それぞれの未来へ

Sss070726

過去を悔やむよりも前へ進め!

バタリア丘陵からジャグナー森林にエリアチェンジするとイベント。

歴史をかえたいと思った事はあるかとエグに聞かれる。エグセミニルの語る苦い思い出。

Sss070721

来週が母の誕生日、家族で祝うはずだったのに。だが父は急に出征せねばならなくなってしまう。がっかりするエグセミニルに父は剣を渡し、母ガレッタを守るように言い残して旅立つ。

Sss070722_2

父の不在中、ドッグヴデッグに襲われた王都。母が敵の刃に・・・・

Sss070723

父との約束は守れなかったエグセミニル。もし父がいてくれたら・・父との不仲の原因はやはり母の死にあった。エグセミニルは歴史が変えられるなら母を守りたいと言う。

そんなエグセミニルを木の影から見る男がいた。

Sss070725

親父そっくりの男にゲキを飛ばされるエグセミル。弱いと言われて怒って剣を抜く。男の構えに父の面影をみるエグセミニル。そう、これは20年後の・・。彼はマクシミルと名乗る。

ボスティエットは作戦の協力者としてエグセミニルと”私”を紹介する。マクシミルはエグセミニルに剣を教えるという。2人は駐屯地へ。ボスティエットと”私”は駐留地へ行こうとして迷う。方向音痴?w

Sss070727

ジャグナー森林(G-9)Metallic Hodgepodgeを調べるとイベント。

ボスティエットの鉄羊工作隊の部下からゾッグホッグがいると報告が入る。作戦の内容は魔像を破壊する事。20年もの間、極秘に作られていた。こちらの作戦も極秘に進められていたので関係者は全員偽名(ここがポイント)。部下達に、エグセミニルは”マクシミル大将の隠し子”と噂されていた。ゲルスパで仲間と落ち合う事になる。

Sss070728

ゲルスバ野営陣にエリアチェンジするとイベント

ゲルスパで寄って来たオークに切りつけてしまうエグセミニル。着ぐるみの中身は人間だった。ラランという作戦中の仲間(たぶんあの子)だった。彼はオーク達を探っていた。オークは魔像を作っていた。そして魔像のそばにつかまってる子供がいたと。エグせミニルはラーアルではと思って突っ走ってしまう。オークの住処に潜入する為、ラランから着ぐるみをもらう。

だいじなもの:オークの着ぐるみ

Sss070729

ユグホトの岩屋(G-9)(ゲルスバ野営陣からすぐに入れる方のMAP)Scrape Markを調べる。

新生オーク帝国などと夢物語を得意げに語るゾッグホッグ。沢山の魔像が魔力を注がれている。

Sss070730

Scrape Markを調べるとBF「それぞれの未来へ」

敵はFangmonger Colossus(ボス)とTombstone(雑魚)複数。味方NPCはExcenmilleとMaxcimille。味方NPCが戦闘不能になると失敗。ボスが倒れるまで雑魚は湧き続けるので、ボスを集中して叩く。LV99の忍踊白白でクリア。

勝利後にイベント。

Sss070731

怒ったゾッグホッグが魔像を蹴り飛ばすと自爆スイッチが入ってしまう。このままでは気を失ったままのラーアルが危ない!

Sss070732Sss070733

エグセミニルとマクシミルが絶妙のコンビネーションを見せる。エグセミニルが突き刺した剣が魔像を停止させる。

Sss070734

力尽きたエグセミニルは気を失ってしまう。

Sss070735

少年達を見て、マクシミル達は懐かしい気分に襲われる。

Sss070736

ララン(偽名)が途中で拾った指輪をマクシミルに渡す。

Sss070737

マクシミルが昔なくした指輪。不思議に思うマクシミル。作戦終了をアルテニアさんに早く知らせてあげたらと言われて照れるマクシミル。

BFクリア後、自動的にゲルスバ野営陣に移動。その後バタリア丘陵の禁断の口を調べるとイベントがあり、グリフィンリングを入手。

グリフィンリング Rare Ex HP+25 被クリティカルヒット率ダウン Lv80~ All Jobs

Sss070738

ボスティエットから手帳をビスティヨに渡して欲しいと頼まれる。エグセミニルとラーアルは眠ったまま、過去へと戻る。目覚めたエグセミニルはオーク帝国へ進軍を宣言、立派なお館様になったエグセミニルに涙する副官ジェラムス。

ボスティエットから頼まれた手帳をビスティヨに渡す。ビスティヨは驚く。ボスティエットはビスティヨの本当の名前。実は(もうバレバレだったが)ビスティヨは女の子、彼女は少年として育てられたのだ。そして手帳に書かれていたのは・・・・

彼女は後に工作の才能を発揮して、その方面に名を馳せる。

Sss070739

逃げのびたゾッグホッグだが、また強がりを言っている最中に、マクシミル(偽名)に・・・・

Sss070740

少年達はそれぞれの道を歩み始める。

ラーアルは王立騎士団に入団、後に団長となる。弟マシェエーグを失ったシラヌスは竜の力を求め、竜騎士になる。明るい未来を想像させる連続クエストのエンディング。

だが・・・

ラーアルとシラヌスの将来の明暗を思うと。あの少年の日の友情を誓った二人がと思うと。監獄に幽閉された騎士、幽閉した王立騎士団長という立場になるとは。

これで降格免除勲章は暁女神勲章となる。

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

« 【過去サンドリアクエスト】影 | トップページ | 【FF14】キーキャラクターズ声優発表 »

FF11」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/57769021

この記事へのトラックバック一覧です: 【過去サンドリアクエスト】それぞれの未来へ:

« 【過去サンドリアクエスト】影 | トップページ | 【FF14】キーキャラクターズ声優発表 »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ