« 【アルタナミッション】紫雲か、暗雲か | トップページ | 【過去ウィンダスクエスト】朔北の爪牙のダヴィル公 »

2013.01.04

【アルタナミッション】黒き奸計の尾~盤上の罠

Ssq1301023

裏切り者が判明、冥護四衆の蒼鉛銃士隊隊長 ラーゾス(Larzos)も現れる。

.ボスディン氷河〔S〕の(H-9) Regal Pawprints を調べてイベント。 再度調べると デーモン5体が出現。

ボスのみ赤のデーモン、黒魔道士。雑魚4体は寝るのでスリブガで寝かせ、ボスを倒すと雑魚は死ぬので終わり。LV99の踊り子か忍者と黒、保険に白が入れば楽勝。周囲の敵に絡まれないように、近くの坂に引き込んで戦闘した方が無難。

もう一度 Regal Pawprints を調べるとイベント。

Ssq1301024

突然の雪崩、リリゼットとポーシャがさらわれてしまう。

Ssq1301025Ssq1301026_3

リリスの前に引き出された二人。ラジュリ-ズの治癒を条件にポーシャに言う事を聞くように迫るリリス。リリゼットは足蹴にされる。冥護四衆は静観。リリスと彼女たちの関係がそれとなく・・・。

「盤上の罠」へと移行。

南サンドリア〔S〕(I-7)Raustigneに話しかけるとイベント。

Ssq1301032

報告を聞いてポーシャを助けに行こうとするラジュリーズだが・・体調の悪さは隠しきれない。そこに闖入者あり。なんとカンパニエでお世話になっているノユリ。彼女はラジュリーズに惚れており、彼は自分と結婚するものと思い込んでいる。彼とポーシャと関係など目に入らない。ヴェスティーレと共にノユリが作戦行動へと旅立つ事になる。

Ssq1301033Ssq1301034_3

こんな痛い人にされてしまったのね、ノユリ(^^;

あまりのヤンデレっぷりにラジュリーズ様も呆れるしかないという展開。歌舞伎もどきの見得まで切ってしまうでござるよ。

冒険者びの”私”とヌーイも後を追うが・・・

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

« 【アルタナミッション】紫雲か、暗雲か | トップページ | 【過去ウィンダスクエスト】朔北の爪牙のダヴィル公 »

FF11」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/56466423

この記事へのトラックバック一覧です: 【アルタナミッション】黒き奸計の尾~盤上の罠:

« 【アルタナミッション】紫雲か、暗雲か | トップページ | 【過去ウィンダスクエスト】朔北の爪牙のダヴィル公 »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ