« 【DQ10】詐欺にご用心 | トップページ | 【DQ10】ジュレットの町へ »

2012.08.07

【DQ10】黒い花婿撃破、ここまでの感想

Dq1208063

僧侶LV9、スティックの殴りでMPを回復しつつ、黒い花婿撃破。

非力なので時間はかかったが、MPを吸える敵だったので何とかなった。途中で敵のMPを吸い尽くしたので、まほうの小ビンをひとつだけ使用。

そこでやっとOPが始まり、本当の冒険の旅が始まる事になる。

ざっと覚え書き・・

敵のエンカウントは見えている
スライムナイトやオークに押されてズリズリさがるのが面白い
装備を変えると外見も変わる
敵が動くので追いかけないとならない
画面に表示されるパラメータ等が最小限
見やすい画面に

ドラクエは何よりも半端に声優を使っていないから、自分が冒険の主人公にになれるのがいい。傍観者にならないで想像力で補う余地が楽しさを生む。ある意味、ゲームの進化とは真逆だが、ゲームの面白さは何かを良く考えてあると感じる。

にほんブログ村 ゲームブログへ

« 【DQ10】詐欺にご用心 | トップページ | 【DQ10】ジュレットの町へ »

DQ」カテゴリの記事

コメント

現在、僧侶Lv8になったばかりです。
PTを組むのが苦手で、一人でくじけそうになりましたが、一筋の光明が見えました!

Lv9になったら、スティック買って再チャレンジします。(ものほしざおではつらい・・・)
貴重な情報をありがとうございました。sun

>ゆうさま
いらっしゃいませ。

記事がお役に立てたならうれしいです。時間はかかりますが、連続攻撃に備えて、HP回復は早めに、まほうの小ビンも数本持って行った方が良いと思います。頑張って下さいね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/55368893

この記事へのトラックバック一覧です: 【DQ10】黒い花婿撃破、ここまでの感想:

« 【DQ10】詐欺にご用心 | トップページ | 【DQ10】ジュレットの町へ »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ