« 鬼トレはじめました | トップページ | 【DQ10】裁縫はじめました »

2012.08.17

週刊トロ・ステーション 第146号 ご当地グルメNEXT 大阪府後編

2012__8_17_18_37_09

大阪のうどん色々なのニャ☆

2012__8_17_18_36_48

粉もん文化の代表のひとつ、うどん。

2012__8_17_18_37_20

かすうどん KASYUA藤井寺本店

天かすではなく、油かす。牛の小腸を油であげたもので、コラーゲンたっぷりだとか。廃り物を美味しいものに仕上げる所に大阪を感じますニャ(^o^)

2012__8_17_18_38_01

きつねうどん 道頓堀 今井 本店

私も大好き☆澄んだおつゆに細めで程よく柔らかいおうどん。じっくりと煮たおあげさんがたまりません(ノ∀`)クロは二日酔いの時に食べたいと言っていました。クロらしいw

2012__8_17_18_38_24

シチューうどん 大衆食堂あづま

確かにカレーうどんがあるなら、シチューうどんがあっても良いですよね。このシチューはクリーミーなものではなく、塩味らしいですが。

2012__8_17_18_39_10

肉吸い 千とせ

肉うどんからうどんを抜いたもの。お江戸でも天ぷら蕎麦の蕎麦を抜いた”抜き”があります。元・吉本新喜劇の花紀京さんのムチャ振りから生まれたメニューだとか。

嗚呼、うどん・・食べたい(ノ∀`)

2012__8_17_18_40_53

次回は「るろうに剣心」の映画とリッキーの持ち込み企画だそうニャ☆

にほんブログ村 ゲームブログへ

« 鬼トレはじめました | トップページ | 【DQ10】裁縫はじめました »

週刊トロ・ステーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/55445256

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊トロ・ステーション 第146号 ご当地グルメNEXT 大阪府後編:

« 鬼トレはじめました | トップページ | 【DQ10】裁縫はじめました »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ