« 週刊トロ・ステーション 第120号 ご当地グルメNEXT 北海道後編 | トップページ | スピネットシート »

2012.03.07

週刊トロ・ステーション 第122号 ご当地グルメNEXT 石川県編

2012__3__3_00_54_18

石川県のご当地グルメ!!

2012__3__3_00_54_46

三霊山のひとつ白山ゆかりの”つるぎTKGY”

白山市鶴来で誕生した新しいご当地グルメ。今流行の創作モノですね。卵かけご飯を焼いたものだそうです。一応、醸造の町、醤油を使ったグルメといういささか強引な気も・・まあ、最近のはこんなのばっかりですよね(^^;

2012__3__3_01_00_54

ヴァリエーションもあるらしく、中身の具に変化を付けたり・・

2012__3__3_01_01_38

チーズとバジルでイタリアンて・・もう白山全然関係ないですね(^^;

ずっと見ていると、本当にギモン。

ねえ、ご当地、ご当地って、それのどこがご当地なの?と聞きたくなるような物は食したくないわけですよ。その地にどれくらい根ざしたものであるとか、土地の人の手作りの温かさが伝わって来るとか、そこの所を余所者としては味わいたいわけですよ。イカニモ「流行にのっかっちゃって作ってみました」とか「業者に丸投げですよ」みたいな、気持ちの入っていないものは、どうしても食べたい気になれないのだよね。妙なコスプレまでされてハシャがれると、どんどん引きですよ(^^;

何か、間違った方向へ進んでいる気がする”ご当地”モノ。

にほんブログ村 ゲームブログへ

« 週刊トロ・ステーション 第120号 ご当地グルメNEXT 北海道後編 | トップページ | スピネットシート »

週刊トロ・ステーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/54159522

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊トロ・ステーション 第122号 ご当地グルメNEXT 石川県編:

« 週刊トロ・ステーション 第120号 ご当地グルメNEXT 北海道後編 | トップページ | スピネットシート »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ