« 刹那のアートマ | トップページ | 66点の抵抗軍戦績 »

2012.01.17

「クリアフラグが欲しいんですけど」

Ss1201185a

Yaanei(ヤーネイ)

アビセアメインクエスト「神のみ座と御使い」6体のカトゥラエ族の1体。

こちらはやっかいな範囲攻撃”ベシージャベイン(テラー+バイオ+呪い+ヘイトリセット)”がある。アビセア-アットワのパラダモの丘の上にPOP。

ヘイトリセット用にサブ盾がいた方がいい。呪い対策に聖水があるといい。とにかくケアルと状態回復は早めに。技の範囲が広いので後衛は魔法の届くギリギリで待機。

事件は、とあるPTのせいで起きた。

戦闘中に「クリアフラグ欲しいのでアラ組んでくれませんか?」とsayで連呼、リーダーの忍者さんが気を取られて即死、踊り子さんが慌ててタゲを取った。リーダーさんがレイズ後、アラに誘った。その後はちょっと離れた場所に居座り、「ボムに絡まれちゃったw」「えー、なにやってんの」等と仲間内でしゃべりっぱなし。範囲をくらってこちらが瀕死でも知らん顔。ケアル位してくれてもいいのに(苦笑)。フラグだけ取ったら、お礼もそこそこに離脱。

グローバル化で、礼儀も外人並になったユーザーは、これからも増えるのだろうな。

踊り子さんの機転で助かった。それがなければ全滅していた所だった。とりあえず、フラグと持っていなかった人は虚空のアートマを入手。私はエストクルケープをもらった。

エストクルケープ 背 防8 MND+5 強化魔法スキル+6 強化魔法の効果時間延長 Lv84~ 赤

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

« 刹那のアートマ | トップページ | 66点の抵抗軍戦績 »

FF11」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/53758299

この記事へのトラックバック一覧です: 「クリアフラグが欲しいんですけど」:

« 刹那のアートマ | トップページ | 66点の抵抗軍戦績 »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ