« Final Fantasy 13-2 : trailer (TGS 2011) | トップページ | アルティメット会員特典☆FFIVイラストプレート »

2011.09.21

2011.09.20 バージョンアップ情報

FF11

LV95の世界へようこそ!

イベント関連

[dev1026] ヴォイドウォッチに関して、以下の追加が行われました。

ヴォイドウォッチ第2章が追加されました。

ルート:ジュノ
開始条件
ルート:サンドリア/ルート:バストゥーク/ルート:ウィンダスのステップ4までをクリアし、イベントを進めている状態で、3国のNPC"Voidwatch Officer"に話しかける。

ルート:ジラート
?開始条件
メインジョブのレベルが75以上かつだいじなもの「冒険者の証」を所持した状態で、ノーグ(I-8)のNPC"Kieran"に話しかける。

※ルート:ジラートのヴォイドウォッチは"Voidwatch Officer"ではなく、固有名のNPCが担当します。

ファイナルファンタジーXI公式サイトの「ゲーム内用語対応表」に掲載されているヴォイドウォッチ関連の用語が更新されました。

[dev1020] ウォークオブエコーズに関して、以下の追加/調整が行われました。

全般

上位の新ウォークが追加されました。
二回目以降の「クポフリート調査団バッジ」購入イベントが省略されました。

難易度調整

入室したPC全員が味方グループ化されるようになりました。
各ウォークのモンスター出現間隔が短縮されました。
敵対心の特殊連動の仕組みが調整されました。
戦闘不能状態で30秒経過した場合、自動的にレイズが付与されるようになりました。

評価と戦利品

評価のバランスが調整されました。
ロットによる戦利品の分配がなくなり、一定以上の評価を獲得したPC全員に対し、個別の宝箱による戦利品が与えられるようになりました。
モンスターからの戦利品ドロップがなくなりました。
新たな報酬が追加されました。
コインのドロップ数が引き上げられました。

[dev1023] デュナミスに関して、以下の調整が行われました。

デュナミス全エリア共通

デュナミスエリア内でマップが表示できるようになりました。
マップはだいじなもの「煌く砂時計」を販売しているゴブリンから購入できます。
ゴブリンがアイテム「止まっている砂時計」を販売しなくなりました。
これに伴い、「流れ出した砂時計」を使用してデュナミスに入室することはできなくなります。
だいじなもの「煌く砂時計」を販売しているゴブリンが「止まっている砂時計」を買い取るようになりました。
一部のエリアにおいて、モンスターに対して範囲魔法や範囲効果を持つアビリティを使用した際の高低差の判定距離が狭くなりました。
デュナミスのモンスターが使用するアビリティ「女神の祝福」の効果範囲が狭くなりました。
システムからのメッセージによる滞在できる残り時間のアナウンス頻度を増やしました。
デュナミス-バルクルム/デュナミス-ブブリム/デュナミス-クフィム/デュナミス-タブナジアの調整

非占有エリアに変更
非占有化に伴う主な変更点は、2011年5月10日に実施されたバージョンアップの[dev1000] デュナミスについてをご覧ください。

サポートジョブ制限について
入室時にサポートジョブ制限の有無を選択するようになります。
入室後に入口付近の"Somnial Threshold"を調べることで、途中からでも制限あり→制限なしに変更することができます。
※制限なし→制限ありの変更はできません。

モンスターについて
デュナミス-バルクルム/デュナミス-ブブリム/デュナミス-クフィムのボスモンスターは特定のアイテムを使用することによって弱体化することができます。

戦利品について
レリック装束/劣化レリック装束/アクセサリ/ハイドラ装備については、これまでと同様のエリアのモンスターがドロップします。
?[dev1022] フィールド・オブ・ヴァラー/グラウンド・オブ・ヴァラーに関して、以下の追加/調整が行われました。

グラウンド・オブ・ヴァラーの新たなエリアが追加されました。

ボヤーダ樹/コロロカの洞門/クフタルの洞門/ヴェ・ルガノン宮殿/ル・アビタウ神殿/イフリートの釜/グスタフの洞門/オンゾゾの迷路
※合わせて上記エリアにトレジャーキャスケットが追加されます。

以下のエリアに新たな野戦教本(Ground Tome)が追加されました。

ラングモント峠/ボストーニュ監獄/トライマライ水路/龍王ランペールの墓
?自主訓練を受ける際に、達成と同時に同じ訓練メニューを自動的に繰り返す設定が可能になりました。

メイジャンの試練に関して、以下の調整が行われました。

新たな試練が多数追加されました。
ビシージに関して、以下の調整が行われました。
魔笛奪還時/捕虜救出時/古鏡納品時の報酬が引き上げられました。

[dev1021] フェローのレベルの上限が85 → 90に引き上げられました。

フェローのレベルを86以上にするためには限界突破クエストをコンプリートする必要があります。
Outpostへのテレポサービスについて、過去に補給クエストを行ったことのあるOutpostであれば、現在の所属国に関わらずテレポが可能になりました。
バストゥーク商業区(H-8)の錬成窯およびNPC"Synergy Engineer"が(I-10)に移動されました。
"Runic Portal"を調べることで、直接皇国軍戦績を消費して移送の幻灯を使用できるようになりました。
流砂洞の仕掛け扉に関連した新規クエストが追加されました。
アビセア-ラテーヌで釣りを行った際に、ノートリアスモンスターがヒットする確率が調整されました。

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

« Final Fantasy 13-2 : trailer (TGS 2011) | トップページ | アルティメット会員特典☆FFIVイラストプレート »

FF11」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/52787726

この記事へのトラックバック一覧です: 2011.09.20 バージョンアップ情報:

« Final Fantasy 13-2 : trailer (TGS 2011) | トップページ | アルティメット会員特典☆FFIVイラストプレート »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ