« 週刊トロ・ステーション 第46回 剣と魔法と学園モノ。3 | トップページ | 【FF11】続・人体強化の術! »

2010.09.20

東京ゲームショウへ行って来ました

Fftgs20101a_2

「東京ゲームショウ2010」へ行って来ました。幕張メッセは大混雑!!こんなに盛況のTGSは初めてと思ったら史上最高の動員数だった模様。

上の写真は、スクエニブースで配布していたクリアファイルです。「FINAL FANTASY LEGENDS 光と闇の戦士」のイメージイラスト。天野喜孝画伯の絵です。携帯用ゲームなのでプレイはしない予定。スクエニのこの手のゲームは月額固定が500円以上が当たり前なのが辛い。

1009181

とある”合言葉”を言うと貰えたスクエニのネックストラップ。スクエニメンバーズ限定です。

1009193

全体的に試遊が主力。人気のモンハン3は会場の入場時にイベントステージと同等の扱いで整理券配布。あっという間に配布終了。他人気ソフトも軒並み終了。前評判が高くないソフトでなくても、煽られてか他をあぶれた人々が流れこんでか120分や60分待ちばかり。

にもかかわらず・・待ち時間0分のソフトを発見。

逆に怖くて試遊をする気になれずに素通り(笑)

1009196

ステージやシアターの映像を見ようと立ち止まる人で通路はラッシュアワー。人が詰まって通れない事態に・・・人気ブースを隣り合わせて通路の両側で映像を流したら、そこで人が動かなくなって当たり前。これは会場の設定に問題あり。

1009198

KINECTやmoveの体験も大人気。

1009201

全体的に展示には力が入っていないので、試遊をひとつでも出来たらいいかなの会場。以前に比べて、お土産の配布も少ないですねえ。前だったら袋をくれる所が多かったので、パンフレットを入れられて便利だったのに。そういう所にも厳しいゲーム業界の懐具合が・・・

情報各種は、すでに他サイトさんで出尽くしているので、あえて書きません。うーん・・・混み過ぎていて、今ひとつでした。

にほんブログ村 ゲームブログへ

« 週刊トロ・ステーション 第46回 剣と魔法と学園モノ。3 | トップページ | 【FF11】続・人体強化の術! »

日記&雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/49503398

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ゲームショウへ行って来ました:

« 週刊トロ・ステーション 第46回 剣と魔法と学園モノ。3 | トップページ | 【FF11】続・人体強化の術! »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ