« FF14発売日決定☆ | トップページ | セフィロスキャンドル予約開始 »

2010.07.11

【FF14】ベータテスト初日

B07101a

キャラクターメイキングのシステムも一新。

リトライ祭りが過ぎた頃合を見計らって・・・・開始。

B07102a

各種族毎に数種類のパターンが提示される。アルファ時の一から作るのに比べて楽になった。手間をかけたくなければ、そのまま決定すれば良い。細部のアレンジは髪型、髪の色、メッシュ色、ボイス、身長など。特徴として5種類ほどの指定も増えた。顔のタトウー、ホクロ、ピアス等。どこが変わったのか、すぐには解りにくいのが難点。

好きだったブルーのヘアがなくなっていたのが残念。瞳の色の変更もしたかった。

B07103b

今回はデフォルトで標準画質に設定されている為、絵が荒く感じた。それはコンフィグで設定変更可能。最高画質ではかなりのスペックを要求される為、前回のテスト時に動作不良で不評が続出した為、最初のハードルを低くしたのだろう。

B07104a

英語のセリフに字幕のイベントシーン。BGMや効果音が強化された気配。絵の質感も調整されている。

港に着いてからはNPCに話しかけないと町に入れない。気が付けずにずっと港でうろうろしている人も多かった。キーとなるNPCがもう少し他のNPCより目立つと解りやすいと思うが。

狩場は取り合いでほ、ほとんど何も出来ない。このあたりは改善されていない。仕方ない事とはいえ、ある程度のレベルまで上がるまでの練習場でもあれば良いのに。

まだ、冒険は始まったばかりだ・・・・

FF11を体験済の冒険者なら、そこにある闇も絶望もすでに気が付いているかも知れない。だがそれでも旅立たずにはいられないのが、冒険者の性(さが)というものなのだ(笑)

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

« FF14発売日決定☆ | トップページ | セフィロスキャンドル予約開始 »

FF14 旧」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!

FF14を探してたらココにたどり着きました。

βテスト 楽しそうですね。
期待も込めて今後も覗かせていただきます。

後 勝手ながらリンク登録させてもらいました。

また覗きにきますねーヽ(´▽`)/

コメントありがとうございます。

βテストも本格的となってFF11同様の外人との争いも起きています。グローバルの名のもとに都合良く手抜きをする体質は変わっていないので過度の期待は禁物です(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/48851132

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】ベータテスト初日:

« FF14発売日決定☆ | トップページ | セフィロスキャンドル予約開始 »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ