« 『ファイナルファンタジーXI』のアナログレコードが発売決定 | トップページ | 「ニーアレプリカント」購入 »

2010.05.14

FF14αテスト☆雑感など

Vw29a

やっとログイン出来ました・・・

エレゼン♀にしたので、気持ち的には上の写真とあまり変わらぬ印象。
しかしCGの大幅レベルアップで美人度もアップ(笑)

細かい事はご法度なので・・・

コントローラーのセッティングが出来なかったので、すべてキーボード操作での初エオルゼア。疲れました。手探りでいじっているうちに、キーの割り当てをが解る。このあたりは基本的にFF11の流れで似たような構成だったので助かりました。

ぶっちゃけ・・・・・

CGが良くなったFF11という印象。

町の印象も外の眺めも、基本的にはお馴染みの雰囲気。

CGの進歩は素直にうれしいですね。こんな美人さんのエル・・じゃない、エレゼンのお姉さんを操作出来るとは。エモが大げさな外人身振り過ぎるのはちょっと(^^;それと微笑んでも高笑いなのも(^^;全体に外人さんの好み優先なのでしょうねえ。ムービーも英語だったし。

自分にテレポとデジョンがあるのはうれしい。ソロでの活動がFF11より楽になったかもしれません。でもやる事はFF11です。

すでに野外での敵の奪い合いもFF11です(笑)

クエストも目新しい感じはしないし、それだけにFF11からすんなり移住出来そうです。かつての如く廃人化する余裕はありませんから、廃人達が席巻するエオルゼアの片隅で、細々と生きるのも良いかなと。

ガル・・じゃない、ルガディンの存在感が目立ちます。

頼りになりそうですよ。他の種族も基本はヴァナの住人。何処かのエルシーフっぽい奴とか何処かのヒュムナイトに良くいる奴とかwエオルゼアでもきっとネタには困らないでしょう。

タルタルの進化系のララフェル、確かにスマートになった分、幼児っぽいよちよち歩き的な可愛らしさは失せてしまいました。でも何処かのお城の王子が探していた「シャープな顔立ちでスタイル抜群のタルタル」的な子はきっと見つかると思います。

戦闘がやりにくいのは・・・これから改善してくれるでしょう、きっと。

冒頭に植松信夫氏のあのファイナルファンタジーのメインテーマのアレンジが流れるのが・・「これはFFですよ」と念をおされている気がしました。あの曲とクリスタルさえあれば、「FFですよ」ときっと未来永劫言い続ける気満々な気配が濃厚で、何だかニーアレプリカントを始める気満々になってしまった私です。

そんな感じで、駆け足での雑感です。

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

« 『ファイナルファンタジーXI』のアナログレコードが発売決定 | トップページ | 「ニーアレプリカント」購入 »

FF14 旧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/48353260

この記事へのトラックバック一覧です: FF14αテスト☆雑感など:

« 『ファイナルファンタジーXI』のアナログレコードが発売決定 | トップページ | 「ニーアレプリカント」購入 »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ