« 週刊トロ・ステーション 第12回 その3 バレンタイン作戦 | トップページ | 週刊トロ・ステーション 第13回 その1 刀語(カタナガタリ) »

2010.02.11

「ガンダム・ビューカイブ」βテスト

機動戦士ガンダム DVDーBOX1 【完全初回限定生産】

PS3「ガンダム・ビューカイブ」
クローズドベータテスト参加中☆

機動戦士ガンダム MSイグルー -黙示録0079- 2

PlayStationRNetworkを通じて集まったガンダムファン同士が、めぐりあい・語り合い・わかりあいながら、一緒に「ガンダム」作品を楽しめる…そんな新体験の映像配信サービス。

たとえば学校のクラブやサークルの部室に集まり、みんなで漫画を読んだりTVをみたりしているときの感覚や気持ち...これを私たちは「部室感」とよび、まるで部室に集まるようにみんなで一緒に映像配信を楽しめるサービスを実現すべく・・・

☆GVウィング

宇宙にたくさんの球体が浮かんでいる。それぞれがファーストガンダムの名場面。スティックで選んで鑑賞可能。鑑賞者のコメントも一覧で見られる。キーワードは、タイトル、場所、人物など色々。カットや文字やらが飛び回っているのを左スティックでターゲットして○ボタンで選択。「リー・ホワン」とか「誰、それ?」みたいなマニアックなキーワードも。


☆シアター機能

リアルタイム上映の時は、ニコ動画みたいに「wwwwww」とか各自がその場で打ち込んだ文字が画面に。それを進化したコミュニケーションと呼ばないと、地球の引力に縛られた古い人間と言われてしまうらしい。シアター名が「ザク」とか「ドム」とか「グフ」。ここは素直に「シアター・サイド3」とかにしてもらえれば、シネコン形式ですっきりとして良かったかな。「サイド3」はジオンサイドの物語を中心に上映とか。




上映画面が小さかったり、アクセス状態によってはかなり待たされたりする。それはまだまだこれからという事で。それより、すぐに回線異常で落とされる方が問題。

にほんブログ村 ゲームブログへプレイヤーズビレッジ

« 週刊トロ・ステーション 第12回 その3 バレンタイン作戦 | トップページ | 週刊トロ・ステーション 第13回 その1 刀語(カタナガタリ) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/47542222

この記事へのトラックバック一覧です: 「ガンダム・ビューカイブ」βテスト:

« 週刊トロ・ステーション 第12回 その3 バレンタイン作戦 | トップページ | 週刊トロ・ステーション 第13回 その1 刀語(カタナガタリ) »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ