« ライトニングとツーショット☆ | トップページ | 新型PS3を購入 »

2010.01.01

新年はヴァナ・ディールで

Ss0912317a

新年をサンドリアで迎えた。

白門ではシャウトが飛び交う。LSの仲間も白門で新年を迎えた人が多かった。昔に比べれば、随分と人が少なくなったが・・・それでも何処よりも正月気分があるのが白門だ。

故郷に帰省したフレも多い。生まれ育った場所にずっと住んでいる私には帰る場所はない。そこでヴァナ・ディールでの故郷であるサンドリアへ戻り、新年を迎える事にしたのだ。少しだけ、里帰りの気分を味わう為に。

サンドリアには星芒祭の名残りのツリーが最後の光を放っている。3国の中で最も古式ゆかしいサンドリア王国のツリーが、一番我々の良く知るツリーの姿をしている。

静かな街を歩く。ひっそりとした石畳は灰色に乾いてみえる。城壁も門も同じ色をしている。新年になっても、何事もなく王国はゆるぎなく存在を誇示している。

通りすがりのガルが叫んだ。

「Happy New Year!!」

オレンジ色の文字が画面に流れた。それはほんのり暖かい色だった。

にほんブログ村 ゲームブログへプレイヤーズビレッジ

« ライトニングとツーショット☆ | トップページ | 新型PS3を購入 »

FF11」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。迷走しっぱなしですが、本年も宜しくお願いします。

家は私しか片付ける人が居なくて、大晦日前まで仕事に出てたので、ここ数日で家の大掃除をしてます。
おかげでエリクサーもプレイアーツも放置しっぱなしです。日記にも早く載せたいです…ネタはあるのでw

おめでとうございます。
お正月の方が普段よりも多忙な場合もありますよね。お疲れさまです・・

プレイアーツ改は大きな店では完売なので、何処かで探して来ようと思います。親戚のおもちゃ屋で売っていたのですが、さすがにその場で買うわけにはいかなかったし。

今年もよろしくお願い致します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/47171737

この記事へのトラックバック一覧です: 新年はヴァナ・ディールで:

« ライトニングとツーショット☆ | トップページ | 新型PS3を購入 »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ